« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

夏だ!!サンダルだぁ~!!

今日はパパがめずらしくシフト勤務で夕方出勤。そこで平日しか出来ない駅前の区民プラザにあるオートテニスに夫婦で行き(子供無しでなんてスポーツなんて何年ぶり?)、そのあと家に戻りシャワーを浴びランチをしに自由が丘へ。hills spiga というイタリアンのお店に行きました。スープ、パン、ドリンク、パスタがついて1000円前後なので安いよね。以前幼稚園のママ達と行って美味しかったので今日もそこにしました。その後パパの通勤靴を買ってからパパとバイバイして一人お迎えまでちょっとの時間自由が丘をプラプラしました。

Blog630





    夏だしサンダル(しかもあまりヒールがないやつでアジアンぽいの大好きなので)を探していたらお値段もまあまあで足にフィットして履きやすいのを発見!色も気に入り買っちゃいました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

充実した時間!!

今日は高校時代の友達mariちゃんが遊びに来てくれました。
そして同じマンションのYちゃんもエコの先輩だしmariちゃんにも会わせてみたくて呼んでYちゃんは用事があったので少しの時間だけど手作りのポンデゲージョを焼いて来てくれました。いつも綺麗に焼けるのであとでコツを聞いたらやはり丸めて(私はスプーンで落とすだけ)いました。あとはパウダーのチーズだからかな。(私はいつもピザ用のチーズだから粗いのかな。)お茶をし、エコをmariちゃんにちょこっと教えつつランチをしてお迎えまですごしました。子供が幼稚園に行くようになってこういう時間が持てるととてもパワーが出るよね。またmariちゃん、Yちゃんゆっくりとお茶しましよ~。

Blog629   あと今日は以前mariちゃん家でとてもいい香りで見た目にも素敵な
   ハンドソープが気に入り、買ってきてもらいました~。
   すごく幸せ~。欲しいものが手に入るととても幸せよね。
   独身の頃は洋服とか買うと幸せだったけど、結婚してから洋服よりも
   こういう小さな生活に関するものが大好きになったなぁ。
   洋服ももっと痩せておしゃれしたいなぁ。子供もだいぶ大きくなったし 。
   ←MARKS&WEB のハーバルハンドソープ マンダリン/ラベンダー


さて今日も一日楽しかったわ~。お香たきながら杏仁豆腐食べちゃった(夜遅くに…)
mariちゃん今日杏仁豆腐出すの忘れてて…。ごめんねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

だいぶ前に高島屋の地下でこの男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐やジョニー」というのを見つけ、怪しい~でも気になる~と買ってみたらとても濃厚で大豆~大豆~ギュッって感じで豆腐好きにはたまりませんでした。それからちょくちょく買うのですが「喧嘩上等 やっこ野朗!」というのも美味しいです。←こっちのほうが普通の冷奴っぽいかな。子供達はこっちの方が濃厚過ぎずにすきみたい。久しぶりにジョニーを買ってみました。ちなみに結構いろんなスーパーで売ってるみたいですね。しかし名前がみんなすごいよね。

Blog628    やっぱり美味しかった。昔は長いままだったけど今は二回に分けて
    食べられるように真ん中でわかれていました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

オートテニス→ゲルマ温浴でリフレッシュ♪

今日は梅雨の雨の中、お友達とオートテニスをしに行きその後、初めてゲルマ温浴をしました。テニスで汗を流した後、さらにゲルマでまた汗をかきとても体が浄化された感じでした!!運動・リラックス最高だねぇ~。このコースはまたたまにやろうっと!ランチ食べたと思えばお値段もリーズナブルな上に体にもいいことしたって感じでね(笑)

ゲルマの写真撮ろうかなと思ったけど手もつけてるから取れなかったわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

何年ぶりかのテニス!!

今日はマンションの同好会みたいなのでテニスがありパパと子連れでビジターで参加してきました。私はテニスなんて何年ぶり?ってなぐらいでしたが、足がなかなかついていけなくて、でもとても楽しかったので夫婦でこの同好会に入ることにしました。多摩川の土手にあるテニスコートなので子供達も遊びながら交代で出来るし、平日は二人とも幼稚園だし♪体を動かすのは一番リフレッシュできる気がしました。ウォーキングも梅雨時でなかなか出来ないけど梅雨の晴れ間をねらってのんびり頑張ろう!!健康のため、ダイエットのため…。

Blog625 





☆今日の朝ご飯☆

  今日は12-14時でテニスでお昼を逃すかもと思い本当はお昼に予定していた小柱と水菜とシメジの和風パスタを作ってみました。自由が丘でランチしたときに食べて美味しかったのでみようみまねでつくりましたが味付けがなかなか再現できないなぁ。難しい~。
朝から炭水化物たっぷりの朝ごはんでした。。。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

♪学生時代♪の友達と…。

今日はパパは結婚式。。そして私は大学時代のサークル同期のお友達が二人遊びに来てくれました。とても久しぶりで一人は一年ぶり。一人は何ヶ月かぶりでした。ランチをしながらとても懐かしくいろんな話ができて楽しかったなぁ。

Blog624_2 





☆今日のランチ☆(食べる前に撮ればよかった。残り物)

  ・ナシゴレン(無印良品の。以前お友達にもらって美味しかったので)
  ・糸かんてんと切昆布のサラダ
  ・サーモンとアボガドの生春巻き、豚バラと春雨炒めの生春巻き
  ・じゃがいもと長ネギとアンチョビのグラタン(食べきったので写真にないで~す。)

Blog6242
  そしてデザートに豆乳プリンを買ってきてくれました。
  とっても美味しかったわ~。ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

乳歯入れをもらいました♪

Blog620  ☆☆可愛い乳歯入れ☆☆
   お友達の誕生日プレゼントのお返しに可愛い乳歯入れをもらいました。
   うちの長男は今5歳ですがまわりではちらほら前歯が抜けたとかぐらぐ
   らするとかいう話をちらほら聞きます!
   記念なので取っておけたらいいなぁとも思いますがなんか抜けた歯を投
   げたりとかするといいとかありませんでしたっけ?
   とにかくRちゃんありがとうねぇ~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆Italian Roll☆

Blog619  ☆「冨久屋」のイタリアンロール☆
   
  今日はバアバたちが夕方高島屋で売っていた(たまに販売するらしくい
つもよく並んで売り切れるみたいです。)静岡にお店のある冨久屋のイタ
リアンロールを差し入れてくれました。
 すんごく美味しくて周りがクレープの皮みたいになってて中にふわふわ
のスポンジにクリームとマロンが入ってました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

盛り沢山!!

今日は盛りだくさん!まずはお弁当に超久々にキャラクター弁当をつくりました。次男が大好きなエルモです~(長男にはポケモンが良かったといわれましたが)Blog100  !
作り方はお友達が作っていたのを見よう見まねでやってみました。
次男は大喜びで完食してきました!




さてお次は。。。今日は幼稚園に行ってる間ママ友でお茶をしていたのですが今日来ていたママはとても手作りとか好きで私がエコクラフトを教えてもらった人も来ていました。
みんな素敵なお土産を持ってきてくれました。

Blog103    ←キュウイもこんな素敵にラッピングしたら売り物みたね~
          さすがYちゃんセンスいいわぁ。見習いたいわ!
         下の籠はもちろんYちゃんお手製のエコです。


        



Blog102
       ←手作りのパウンドケーキを持って来てくれたY子ちゃんありがと
          う!いつもお菓子をよく作っていてこれも作って冷凍してあるんだ
          って。こういうのがストックしてるなんて素晴らしい!



Blog101_2 ←それからいつもお料理が上手でとても仲良くさせてもらってるYちゃん
    (今日はみんなYがつくなぁ)お茶にはいなかったんだけど朝キャラメ 
     ルパンを頂きました。(ますますホームベーカリー欲しくなるわ。いつ
     もありがとう!)とっても美味しかったです。    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

アルバムも作ってみました。

去年はまったエコクラフトの作品をなかなか写真におさめる機会がないのでアルバムにしてみました。好きなものをアルバムにのこして料理なら忘れないようにレシピ代わりにしようかななんて思います。(まだ予定は未定ですが…)よかったら見てみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおやつ

Blog615  ★チョコバナナケーキ★





今日は早帰りでした。
今日は兄弟二人ともプールの日なので少しお腹にたまるおやつがいいなぁと丁度パウンドケーキの素があったのでそれにチョコチップとバナナを入れて作りプールに持っていきました。形は上はちょっとこげ、バナナが入ってるから少し崩れ気味でしたが味は子供にはなかなかでした。たまにはこうして手作りのおやつがいいなぁと思い、最近は少し時間のゆとりができたかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

頑張れ~!!日本!!

Blog613いよいよ始まりますね。
にわかサッカーファンですがやはり日本を応援します。
長男はサッカーやってるので見たいといってましたが、明日も幼稚園で早々19:30には寝てしまいました。







サッカーみながらつまみたくなるので今日はかつおの生春巻きを作りました。本当は三種類の味だったのですがすっかり久しぶりに作ったら忘れていて今日は二種類です。かつおを新しい味で食べるのにいいかと思います。

Blog614_1    ①かつおの卵黄しょうゆ和えにクリームチーズ
    ②韓国のりにキムチ和えしたかつお
    両方に千切りレタスと切りゴマをいれます。



さてサッカーみようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

IKEAに行ってきたよ!

Blog610 今日は朝7:30頃家族みんな起きたので、朝食は長男Rリクエストでホットケーキに。。。ブログをやるようになってからたまには盛り付けて写真でもとろうという気になったので良い傾向かも。




★今朝のメニュー★
・ホットケーキ
・かぼちゃのチーズ和え
・水菜とかにかまとハムのサラダ

さあ朝食も終わり梅雨の晴れ間を生かしてどうしようかなと。。。。
パパが私がずっと行きたがっていたIKEAに行こうと言ってくれたので行って見ました。
託児も一時間あると聞いていたのでたまにはゆっくり見れるかな~と。

Blog611 託児は面白いことに身長100cm以上130cm以下まで。
次男はぎりぎりOUT!?にも見えたけどOKでした。
お店は圧倒されて家具はとてもなんか見切れなく私は収納の籠付きシェ
ルフが気になりました。(次回じっくりサイズも家で計ってから見にいくぞ!)あとはこまごま買いました。



♪今日買ったもの♪
・赤色の紙ナプキン
・子供ハンガー2セット
・グラス(超安くて12個490円でした!!)
・黒のコースター(おそろいでランチョンマットも気になりましたが部屋の雰囲気には合わな
  いかな~と断念。)
・アイスキューブをつくるやつ
・キッチンクロス二枚
・綺麗な石
・小さな小さなラグ(玄関マットぐらいのサイズでキッチンマットに使おうかなと)

これだけ買って3000円でおつりが来ました♪安い~。

パパに女の人はショッピング好きなんだねぇ。と今日の終わりに言われたわ。
そのぐらい幸せな顔してたみたい(恥)
ちなみに今日はあまり混んでいなかったみたい。駐車場もすんなり、店内もすんなり入れました。レジは少し混んだぐらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

梅雨の時こそ!!

Blog608_1梅雨ですね。雨でしたね。。。
こんなときこそ。。。大好きなものに囲まれたいですね。
今私はお香がとっても大好きです。今日も幼稚園の用事で朝からバタバタでしたがお昼に戻ったときお香をたきながら掃除機をかけました。気分が違います!一緒に写ってすのは匂い袋で前に京都展をやっていたときにデパートで買ったものですが、鞄に入れてよく持ち歩いていました。雨で外出が減ったらこういう大好きなものに囲まれていたいですね。

ちなみに下に敷いてるのは去年の夏にエコクラフトで作ったコースターです。石畳み編みで編んだものです。そろそろまた作ろうかな~。

匂い系(特にお香は大好き!!)にはリラックスさせられるのでアロマのスプレーとかも作りたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

早起きは三文の得?!

今日は長男Rが5:50に起床。いつも先に起きてるのですが今日はやたらと私を起こしにかかり、半分もう!!って思いながら起きたら意外とすっきり目が覚めたのでいつもよりちょっと豪華な朝ごはんができて時間も余裕があったから子供達ものんびり準備が出来て私もあまり朝から急ぎなさい~とがみがみ言わずに家を出れました。

Blog5_1 ←これで豪華とは恥かしいけど(笑)

 ★メニュー★
・ハムとチーズのピザソース入りホットサンド
・アスパラと豚バラのゴママヨ和え
・野菜とソーセージのコンソメスープ(昨晩の残り)
・グレープフルーツ

Blog6_2 子供用には玉子焼きとスープの中から人参を!

たまには早起きもいいですね。家事も早くに終わったから早帰りの今日だったけど充実していたわ!ただ私ダイエット中でなるべく朝、晩は炭水化物取らないようにしてるのに今日はホットサンド食べたくて食べちゃった~。。。。また明日から頑張らなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

ナシゴレン!美味しそう~。

今日は幼稚園の後マンションのお庭の水辺で遊び始めもうプールと勘違い?!ってなぐらいな勢いで遊び始めいつも素敵な本や趣味を教えてもらっている大好きなYちゃんの家に急遽お邪魔してお風呂まで入れさせてもらいました。。ありがとうねぇ、Yちゃん。子供って本当に寒くても平気なのかね。上半身裸であぁいい気持ち~なんて言ってました(汗)。

Blog5

そしてYちゃん家でたっぷり遊ばせてもらった上にお土産に無印のナシゴレンまで頂きました。以前にお土産でナシゴレンの素を頂き作ってみたらアジアン好きな私はとても美味しかったのを覚えています。早速近いうちに作るわ~。ありがとう!!アジアンなお料理大好き~。幸せだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

子供の元気パワー!!

Blog3          

今日は朝から子供達が公園行く~とうるさく、私はIKEAやコストコにでも行きたい気分だったがやはりNG!

ということで長男Rが補助無しをだいぶ乗れるようになったので交通公園である萩中公園に行って来ました。次男Aもかなり興奮で公園中を探検してました。←猿(!?)のようにポンプ車の横からよじ登っています。

Blog4長男Rは自転車を満喫した後は次男とともに大きな滑り台や古~い乗り          物に乗っては降りて走り回っていました。←またタイヤの上もぴょんぴょんしてました。やはり男の子は外で遊ぶのが大好きですねぇ。パパもへとへとになってました。

。。。さて午後2時半になり日曜だし買い物もしなきゃとスーパーに向かおうとしたらまだ遊ぶ~と。仕方ないので自宅近くで買い物を終えその間次男は爆睡。一度冷蔵庫に置きに帰りまた公園で17時半くらいまで遊びました。遊んでも遊んでも子供の体力は恐るべし。。。と感じた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

長男ダウン!久々に。。。

今日は幼稚園のママ友とランチの予定が。。。。残念!!

子供達が幼稚園に行って私がウォーキングに行って帰ってきたとき園からの連絡で長男Rが発熱とのこと。お迎えに行きそのまま病院に。熱の出始めでぐんぐん上がってくるときでお腹も痛いみたいだったけど下痢はしてないから様子見ましょうと解熱剤と整腸剤で帰ってきました。午後になり二回吐いたけど夜から熱もさがり食欲もでて温かいうどんを食べてました。

Blog2 親もこんなときは手抜きで。。。天一のお弁当をばあばが差し入れてくれたのでこれとお味噌汁でおしまいで~す。早い復活を祈る!!って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

今日は暑かった~!!

Blog02_1 今日は暑かったですね~。

我が家のわんぱく坊や達も幼稚園から汗だくで帰ってきました。

写真を入れてみました。お友達から頂いたテーブルやしです。

枯らさないようにしなきゃ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »