« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

夏休み最後の思い出かな。

9/4から幼稚園も始まるので、そろそろ夏休みも終わり。今日も暑かったのでお友達と午後いちからお台場へ…。デックスの下降りていった浜辺で水遊びに子供達はおおはしゃぎでした。よりによって今日は荷物を少なくしていてまさか海辺に出るとは思わず、帽子も忘れ、水着もタオルもミニタオルしかありません。そこで急遽トイザラスで帽子と替えの下着を買いまたもやパンツマンで遊びました~。はじめ遊泳禁止の浜辺で遊んでたらやはり海に入って完全にRYOは泳ぐ体制でもぐったりしていたから注意を受け(最近水難事故があったみたいでなお厳しく言われ)監視員がいるといわれる海の水もちょっと浄化してるところに案内されてそこでまた遊びはじめた子供達は夕方16時くらいまで海辺にいました。
終わってシャワーもありシャワーを浴びた後、店内は案の定見れず、アイスをフードコートで食べ帰ってきました。そのまま夕飯を買い込み夏休み最後だしとみんなで夕飯しました。

Blog8311   Blog8312

 ←元気な子供達!!お友達と一緒だと浜辺でえんえんと遊んでいたわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

暑い暑い本当に暑かった~。

昨日は窓を開けて快適な日を過ごし、今日はうって変わって夏日でしたねぇ。
今日は午後から近所の公園でRYOのクラスの公園遊びがありました。夕方用事があったので集合の14時前の13時過ぎに着くようにお友達と行き、虫取り、水遊び、遊具遊び、ごっこ遊びにこの暑い中16時までPOWER全開でした。。。親がへばってきちゃうわぁ。暑くて…。

みんなちゃんと水着を持ってきていたのにすっかり忘れた我が子たちはパンツマンで池に入っておりました。

Blog8291_1 Blog8292_2       

←子供って本当元気だねぇ。パンツなのが我が子達(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

芸術作品♪蛙の子は蛙とはこういうことね!!

今日は午後からお友達のおうちに遊びに行きました。もう一組のママも来てましたが兄弟の関係で先に帰り、うちは18時過ぎまでいました。いつもお邪魔させて貰うたび素敵だなぁと思うYちゃん家。今日は許可をもらってとても素敵なお子さんの芸術作品をUPさせてもらいました。絵の具で書いたクワガタムシだそうです。ママもいつもセンス良くいろんな事をやるママなのですが、子供もその血を引いてるのですねぇ。(感心)

Blog8282 ←凄いでしょう??こんな素敵な作品なら飾れるよなぁ。
    あとちゃんと普段のお絵かきもスケッチブックに書きとめてあり感心し
    ました。スケッチブックに残すのが素敵ね。







Blog8281  Blog8283_1

←写真左。RYOとお友達。

 写真右。ATSUSHIがソファでくつろいじゃってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

夜におやつなんてダイエットの大敵よね(汗)

今日は子供たちも早く寝て、頂き物の和菓子とこれまたジイジが持ってきた和菓子がありパパと夜のお茶なんぞやをしながらTVで「あるある大辞典」を見ていたら、、、内臓脂肪の話でなんだかダイエットせねばの私には渇を入れられた気分でした。去年の夏からダイエットして減ったのに(でもまだまだ痩せなくてはですが。。。)この夏休みで少しリバウンドしてダイエットモードはどこへやらで…。だから気を引き締めて明日からダイエットに取り組みたいと思いますぅ。この場で宣言しなくてはできそうにないから…。

写真取るときは美味しそう!!って感じでしたがブログに載せてる今はお菓子やおやつも気晴らし程度にせねばと思う私であります。。。

Blog8271 ←夜のおやつを食べてしまった…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

カブトムシとクワガタ~ひょぇ~(汗)

Blog8261  Blog8262








我が家のカブトムシとコクワガタです。両方お友達から頂きました。私はとてもじゃないけど触れません。しかしこの前カブトの角が虫除けシートに絡まってあまりに可哀想なので角を持ちました。凄いことです。私にとっては…。次男ATSUSHIもやっと触れるようになりました。今日はパパがお休みだったのでゼリーを替えがてら開けて遊んでました。

今日は朝カブトムシで遊び、パパと子供達は夏休み二本目「ボウケンジャーと仮面ライダーカブト」の映画を見に行き(私はその間蒲田でブラブラしてました♪)その後パパのお母さんが誕生日で日曜にみんな集まる予定が早まって今日お祝いに行きました。

Blog8263 蒲田の東急に入ってた「GINZA パティスリーシェフ」とかいうとこのショートケーキのホール(ちょっと小さめで人数大人6か7人に子供2人では足りないと思い)とフルーツヨーグルトムースのケーキを買って行きました。甘いものは幸せよねぇ。みんなでハッピーバースデーを歌いおばあちゃんがろうそくの火を消しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

☆お土産で頂いたもの☆

夏の帰省とかって少しあこがれる気もします。マンションのお友達では帰省する人も多く、帰省してカブトムシ取りに行ったとか、海三昧だったり、まぁ、日頃おばあちゃん達に会えないだろうから子供達もばあば達も満喫してるんだろうなぁと。うちの場合、帰省というほどの距離ではなく近いから長期滞在はしないけど、私の実家はすぐそばだから近場ではいろいろ連れて行ってもらえて子供たちも喜んでまぁす。そして親も助かってます。感謝感謝!!今年は次男も初めてばあばの家にお泊りしました。もう兄弟なんでも一緒でないと次男も怒るしね…。

みんなからの帰省のお土産やら旅行のお土産やらいろいろ頂きありがとう☆ミ
その中で今まだ貰いたてほやほやを紹介しまぁす。

Blog8252 ←軽井沢のお土産でにんにく・りんご・人参・玉葱が利いた焼肉のたれ。
    美味しそう(嬉)








Blog8253 ←広島の帰省のお土産で頂きました。お塩です。とっても美味しそう。
    調味料大好き!!いろんなのにつかえるしね。








Blog8254 ←鹿児島の帰省のお土産。たこのジャン辛!これまたビールがすすみ
    そうな一品。



みんな大事に頂きますね。。。今日はまた近くのお祭りに行きました。老人施設での催しとあってか終わる時間も早くヨーヨー釣りやカキ氷が食べれなくて子供たちは不満でした。先に焼きそばなどご飯系にしていたら終わってて。。。夏も終わりかな~。。。RYOは来年は浴衣買ってよ--と言ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

♪盆踊り~~♪

夏休みも終盤に差し掛かり、イベントが少なくなって来ました。今日は幼稚園のお友達4組で遊んでいて急遽夜から幼稚園近くの商店街の盆踊りに参加して来ました。最初は盆踊りに参加してなかった子供達でしたが親も並び踊り始めたら一緒になって踊ってました。
ただでアイスやお菓子をもらえて子供達は大喜びでした~。携帯しか持って出なかったからこれまた画像が悪いですが…。

060824_201312 ←大人に混じって黒のタンクトップ二人がRYO・ATSUSHIです。
    結構きちんと踊ってる女の子もいて凄いな~と感心したわ。








060824_194829 ←頂いたアイス(ガリガリ君)をほおばる子供たち。暗いね。。。ライト機 
    能やればよかった。携帯の機能を使いこなせないママでした。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

ポケモン映画

夏休みも後半に入りだいぶ予定もなくなりつつある中今日はばあば達が品川プリンスにある映画館で子供達を連れて行ってくれてポケモンを見て来ました。RYOいわくまだあと「森のリトルキング」「カーズ」(←まだやってるかなぁ。)「ボウケンジャー/仮面ライダーカブト」を見たいそう…。いつも家族で行くときは川崎のチネチッタが多いのですがネットで調べたら品川プリンスは夫婦50割引というのがあって夫婦どちらかが50歳越えていれば夫婦で2000円で見られるみたい。ジイジは還暦越えてるからもともとシニアで1000円で見られるけどバアバはまだ60歳越えてないから普通だと1800円だからお得!!駐車場も5000円以上で3時間無料。子供達ももう料金かかるから大人3人子供2人で5800円でした。

Blog8211 Blog8212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

またまた花火大会!!

今度は実家の近くの多摩川の土手から見た川崎市の花火大会?二子玉付近の…。六郷より少し遠く感じましたがあまり混雑もしてないし実家に車も置けるので安心。
↓デジカメを忘れ携帯での写メなので映りがいまいちかな。。。。

Blog819











子供達はというとRYOはリラックスモード全開でサンダルを脱ぎ、イスに座りながら眺めてました。写真はRYO。次男はまだ花火が怖いのかドーンとなると怖い~と叫んでました。
次男は見るよりやる花火の方が大好きみたい。終わったらそのまま土手で花火をしました。おばあちゃんとパパといましたがやる花火は次男ATSUSHIが危険人物のように花火を持って歩きまわるので写真どころではありませんでした。
来年は浴衣着せてあげたいなぁ。男の子も小さいうちなら浴衣も可愛いかなと。。
ただ動きが激しいからねぇ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

東急スタンプラリー♪

夏休みに入っていろんなイベントもだいぶ終わり暇を持て余すようになってきたわ。(汗)
昨日が花火大会で寝るのも遅く今日も起きるのが珍しく遅かったから今日はのんびり過ごそうかなぁ。……なんて甘かった。子供の体力は恐るべし。寝た分回復してパワーアップ!!!で結局朝ごはん遅かったからお昼はのんびりでいいかと12時過ぎから電車に乗って東急のスタンプラリーに行ってきました。途中下車できるんだしたまには母子だけだからのらりくらり行ってどこかで降りて遅いランチでもして~なんて思っていたらスタンプラリーが16時までしか出てないとのこと。スタンプラリーの用紙もらったりでいざ蒲田を出たのが13時くらい。だからひとまず6箇所巡らなくては。。。最終場所を二子玉に選び遅いランチをして、玉高でお惣菜でも…って思ったら全館休業日でした。(悲)でも子供達はあんまり電車に乗らないから喜んで夕方まで過ごせました・・・。

Blog817 ←スタンプラリーの台帳と達成できるとウルトラマンのフィギィアとウチワが貰えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

花火大会♪たまや~♪

今日は夕方夕飯を済ませ、シャワーも浴びマンションのお友達二組と多摩川の土手に出て六郷の花火大会を見に行きました。雨がぱらつきそうだったので近くの土手で見たのですがとてもよく見えました。子供達はすぐに飽きて縄跳びで遊んだりしてました。お友達がさらに土手でまたお友達と会ったりして子供もたくさんだったので花火には子供らは飽きてましたが親が楽しむ事が出来ました。花火が終わると暗い中土手の公園の遊具でひとしきり遊んだのでした。。。。元気だぁ。帰ってシャワーをして歯磨きしたら子供達はあっといまに撃沈しましたぁ。

Blog8151 ←花火を見ていた貴重な一枚。子供らはすぐに飽きていました。

Blog8152 ←花火終了後遊具で遊ぶ子供達。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

~~旅行最終日~~

~~旅行最終日~~

今日で旅行も最終日。朝ご飯も早々に部屋で食べて(本当は外のベンチとかで食べたかったがRYOが戦隊もののテレビが見たくて…)チェックOUT後RYOがとっても楽しみにしていた「下田海中水族館」へ朝9時過ぎに行きました。水族館はホテルから車で5分のとこでした。なぜそんなに早くから行ったかというとRYOはここの目玉である「海に入ってイルカに触れるイルカコンタクト」というのをしたかったからなのです。入館後受付順なのですぐに行きましたがすでに朝9時、10時の分は受付終了し14時からのしか空いてませんでしたがめったにないこの機会。やることにしました。時間まではイルカやあしかのショーをみたり見て回ったりしました。

Blog8061 ←ドクターフィッシュと呼ばれる魚。手を入れると皮膚の汚れた角質など
    取ってくれるそうでこの名前がついたそうです。
    ママもやって見たかったけどカメラマンに徹しました。

いよいよ14時が近づき次男はイルカに触る?って聞いたら「触んない」と即答。怖がりなんだよね~。動物本でみたりするのは大好きなのに(笑)
ビデオを撮るのにスタンバってましたが暑い暑い~。次男も待ちくたびれてヘロヘロ。
海の中に水族館がある感じでそのしぜんを活かしたところでイルカコンタクトがあるのですが撮影するにはズームをしてもかなり遠かったです。

Blog8067 ←遠い遠い~。白いラッシュガードを来たパパに抱っこされて青いラッ
    ュガードを着て赤のサンバイザーをかぶったのがRYOです。
    触った感触は「キュッキュッ」って感じみたいです。

Blog8062 ←イルカコンタクトを終えて戻ってきたところ。









目玉イベントも終わりパパとRYOは着替えて戻ってきたら水族館を後にしました。


Blog8068     Blog8063_2 

   ←水族館を出てしばらく行ったところに観光用の黒船があり景色も良かったので散歩がてらハイチーズと!!





さ、あとは帰るにあたり途中日帰り温泉に入り、夕食を済ませてから夜に帰ることに。。。
今井浜近くの河津温泉の「温泉会館」というところに入りました。スーパー銭湯みたいな感じで露天風呂もあり、ジャグジーや打たせ湯もありなかなか良かったです。子供達はパパと入ってくれたので私はのんびり入る事が出来ました。パパに感謝!!
海沿いを帰る予定でしたが温泉からそのまままた中伊豆の方に向かいもう温泉をでたのが19時過ぎということもあり海沿いとは違いお店がぞくぞくと閉まっていて食べるところを探すのに一苦労。ホテルで海鮮グリルは食べたもののお刺身を食べていなかった私は海鮮のお刺身が食べたかったけどもうそんなことを言ってる余裕はありません。とにかく空いてるとこを。。。やっと一件見つけそこももう閉店直前滑り込みセーフって感じでした。
子供達はうな重、私はエビフライ定食、パパは猪焼肉丼でした。私は猪はパスかな。。。。
うな重は美味しかったよん。えびももちろんね。

再び沼津をとおり途中事故渋滞やらで帰り着いたのは夜中の1時前でした。もちろん子供達は車で爆睡。。。次の日から幼稚園の夏季保育も元気に行きました。
パパ運転お疲れ様でした。旅行はやはり楽しいね。またどこかに行きたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

旅行二日目~鍋田浜海水浴場~

~~旅行二日目~~

宿泊したホテルの朝食はバスケットに入れてアメリカンスタイルの食事ということで持ち運び自由ということで朝8時には水着に着替えバスケットを持って近くの鍋田浜海水浴へ歩いて行きました。昨夜は花火をしたのですが夜だったのでほとんど様子がわかりませんでしたが鍋田浜は白浜大浜に比べると波は穏やかでちょっと磯チック。でも人工的に少し砂が入れてある感じでアクアシューズを履いていたから問題なしって感じのところでした。小さい子がいる家族には十分楽しめるとこでした。ヤドカリもたくさんいて海は小さな魚もいてここではシュノーケルも活躍。子供達を浮き輪に乗せてパパもシュノーケルしてました。次男もここは波がまったくないからずっと遊んでました。朝ごはんも外で食べて気持ちよかった~。午前中一杯海にいて一度ホテルに戻りシャワーをして近くのお店でランチをして(ここの手打ちうどんにそばが美味しかった。わさびももちろん摩り下ろして美味しい~)
戻ってからは私以外はまた水着になりホテルのプールへ。。。夕方まで入り今日は展望風呂にみんなで入りまた夕食はBBQスタイルで今日はまたあわびや金目が出るなどまた豪華。朝が軽く夜かなりたっぷりといった感じでした。

Blog8051_1           Blog8052_1
←RYOがヤドカリさんを持っています。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

伊豆へ出発~♪

8/4から二泊三日で伊豆へ家族旅行に行きました。。。。

~~旅行初日~~

朝4:30起床。RYOは興奮してか親より先に起きました。
身支度を整え5時過ぎに家を出発~。パパも行けるとこまで行くぞ~と気合十分。
東名で沼津をとおり中伊豆を通って行くことに。途中道の駅「天城越え」でトイレ休憩。

いよいよ海岸沿いに出て走り始め、初日は宿泊するところの少し手前の「白浜大浜海水浴場」に行きました。真っ白な砂浜が長く続きさすが下田の方までくると海も綺麗!
早速テントを張り、海へじゃっぽん~。ところが次男は波が少しあるせいかかなり怖がりしばらくは抱っこで。しかし慣れてきたらだいぶ楽しんでいました。ここでは買ってきてシュノーケルなどはほとんど使わず浮き輪だけで 過ごしました。ボディボードなどもやっていてかなり楽しそうでした。子供達が大きくなったらボディボードも楽しそう。

Blog8041_1


夕方海水浴場を引き上げ宿泊するプチホテルにチェックイン。チェックイン後次男ATSUSHIは寝ていたのでパパとRYOが二人でホテルにある洞窟風呂に(貸切制)。かなり暗くて次男は怖がりそう・・・。パパ達の後私も入りに行き途中で次男が起きたので一緒に入りました。お風呂の後ちょっと部屋で休憩してから18時~食事。海鮮グリルと聞いていたから楽しみにしてました。まさにBBQみたいな感じ。かなり豪華でボリュームたっぷりでした。

Blog8042




夕食後部屋に戻りRYOはかなり眠そうでしたが念願の花火を持って近くの海岸へ。
風が強くてなかなかろうそくにも火がつかず大変でしたがなんとか花火もして子供達もご機嫌で今日一日が終了。

Blog8043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

豆腐美味しい~!!

今日も夏季プール。そして明日からは家族で伊豆旅行。そこでプールの後、武蔵新田の駅近くの1000円カットならぬオープン記念500円カットのお店に子供達をカットに行きました。その帰り床屋さんを出たら「ぷ~ふぁ~♪」とお豆腐やさんが売りに来ていました。昨日、今日と冷蔵庫からっぽ作戦でお惣菜やらで済ましているので丁度冷奴も美味しそう!と気になり覗くとなにやらおからのチーズケーキもありとても美味しそう。こちらは日持ちするというので「チーズケーキ」と「絹ごし豆腐」をお買い上げ!二つで900円とかなりのお値段でしたが楽しみ楽しみ。お味はというとお豆腐はかなり美味しかったけどチーズケーキは600円出すほどかな~微妙でした・・・。まぁ普通という感じ。

Blog803

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

夏季プール・虫取り

いよいよ8月!でもなんだか朝晩涼しいし夏って感じじゃないよなぁ。
でも子供達はそんなの関係なく昨日から習い事のプールの夏季教室が始まりました。外のプールに連れて行かなくていいから楽だわん。で今日もプール行く前にマンションのお友達の家に男の子がいっぱい集まると聞いて少し顔を出しました。プールから帰ってきたらみんなお庭にいたのでうちも17時の鐘まで外に。。。涼しくても蚊はたくさんいたよん。

Blog801 ←おやつにいつものチョコマフィンケーキを焼いて持っていきました。
    混ぜて焼くだけだから超簡単!!

Blog8012 ←最近RYOは虫取り網と籠を買いルンルンです。手前の緑の虫籠はお
  友達。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »