« 旅行二日目~鍋田浜海水浴場~ | トップページ | 花火大会♪たまや~♪ »

2006年8月 6日 (日)

~~旅行最終日~~

~~旅行最終日~~

今日で旅行も最終日。朝ご飯も早々に部屋で食べて(本当は外のベンチとかで食べたかったがRYOが戦隊もののテレビが見たくて…)チェックOUT後RYOがとっても楽しみにしていた「下田海中水族館」へ朝9時過ぎに行きました。水族館はホテルから車で5分のとこでした。なぜそんなに早くから行ったかというとRYOはここの目玉である「海に入ってイルカに触れるイルカコンタクト」というのをしたかったからなのです。入館後受付順なのですぐに行きましたがすでに朝9時、10時の分は受付終了し14時からのしか空いてませんでしたがめったにないこの機会。やることにしました。時間まではイルカやあしかのショーをみたり見て回ったりしました。

Blog8061 ←ドクターフィッシュと呼ばれる魚。手を入れると皮膚の汚れた角質など
    取ってくれるそうでこの名前がついたそうです。
    ママもやって見たかったけどカメラマンに徹しました。

いよいよ14時が近づき次男はイルカに触る?って聞いたら「触んない」と即答。怖がりなんだよね~。動物本でみたりするのは大好きなのに(笑)
ビデオを撮るのにスタンバってましたが暑い暑い~。次男も待ちくたびれてヘロヘロ。
海の中に水族館がある感じでそのしぜんを活かしたところでイルカコンタクトがあるのですが撮影するにはズームをしてもかなり遠かったです。

Blog8067 ←遠い遠い~。白いラッシュガードを来たパパに抱っこされて青いラッ
    ュガードを着て赤のサンバイザーをかぶったのがRYOです。
    触った感触は「キュッキュッ」って感じみたいです。

Blog8062 ←イルカコンタクトを終えて戻ってきたところ。









目玉イベントも終わりパパとRYOは着替えて戻ってきたら水族館を後にしました。


Blog8068     Blog8063_2 

   ←水族館を出てしばらく行ったところに観光用の黒船があり景色も良かったので散歩がてらハイチーズと!!





さ、あとは帰るにあたり途中日帰り温泉に入り、夕食を済ませてから夜に帰ることに。。。
今井浜近くの河津温泉の「温泉会館」というところに入りました。スーパー銭湯みたいな感じで露天風呂もあり、ジャグジーや打たせ湯もありなかなか良かったです。子供達はパパと入ってくれたので私はのんびり入る事が出来ました。パパに感謝!!
海沿いを帰る予定でしたが温泉からそのまままた中伊豆の方に向かいもう温泉をでたのが19時過ぎということもあり海沿いとは違いお店がぞくぞくと閉まっていて食べるところを探すのに一苦労。ホテルで海鮮グリルは食べたもののお刺身を食べていなかった私は海鮮のお刺身が食べたかったけどもうそんなことを言ってる余裕はありません。とにかく空いてるとこを。。。やっと一件見つけそこももう閉店直前滑り込みセーフって感じでした。
子供達はうな重、私はエビフライ定食、パパは猪焼肉丼でした。私は猪はパスかな。。。。
うな重は美味しかったよん。えびももちろんね。

再び沼津をとおり途中事故渋滞やらで帰り着いたのは夜中の1時前でした。もちろん子供達は車で爆睡。。。次の日から幼稚園の夏季保育も元気に行きました。
パパ運転お疲れ様でした。旅行はやはり楽しいね。またどこかに行きたいね。

|

« 旅行二日目~鍋田浜海水浴場~ | トップページ | 花火大会♪たまや~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110712/3000345

この記事へのトラックバック一覧です: ~~旅行最終日~~:

« 旅行二日目~鍋田浜海水浴場~ | トップページ | 花火大会♪たまや~♪ »