« 豆腐美味しい~!! | トップページ | 旅行二日目~鍋田浜海水浴場~ »

2006年8月 4日 (金)

伊豆へ出発~♪

8/4から二泊三日で伊豆へ家族旅行に行きました。。。。

~~旅行初日~~

朝4:30起床。RYOは興奮してか親より先に起きました。
身支度を整え5時過ぎに家を出発~。パパも行けるとこまで行くぞ~と気合十分。
東名で沼津をとおり中伊豆を通って行くことに。途中道の駅「天城越え」でトイレ休憩。

いよいよ海岸沿いに出て走り始め、初日は宿泊するところの少し手前の「白浜大浜海水浴場」に行きました。真っ白な砂浜が長く続きさすが下田の方までくると海も綺麗!
早速テントを張り、海へじゃっぽん~。ところが次男は波が少しあるせいかかなり怖がりしばらくは抱っこで。しかし慣れてきたらだいぶ楽しんでいました。ここでは買ってきてシュノーケルなどはほとんど使わず浮き輪だけで 過ごしました。ボディボードなどもやっていてかなり楽しそうでした。子供達が大きくなったらボディボードも楽しそう。

Blog8041_1

夕方海水浴場を引き上げ宿泊するプチホテルにチェックイン。チェックイン後次男ATSUSHIは寝ていたのでパパとRYOが二人でホテルにある洞窟風呂に(貸切制)。かなり暗くて次男は怖がりそう・・・。パパ達の後私も入りに行き途中で次男が起きたので一緒に入りました。お風呂の後ちょっと部屋で休憩してから18時~食事。海鮮グリルと聞いていたから楽しみにしてました。まさにBBQみたいな感じ。かなり豪華でボリュームたっぷりでした。

Blog8042

夕食後部屋に戻りRYOはかなり眠そうでしたが念願の花火を持って近くの海岸へ。
風が強くてなかなかろうそくにも火がつかず大変でしたがなんとか花火もして子供達もご機嫌で今日一日が終了。