« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

萩中公園♪

今日は朝RYOが来春から通う近くの小学校の運動会をちらっと見てから萩中公園に行きました。私は今日は学習机とかでも見に行こうかなぁ、とたまにはとワンピースにブーツを履いて少し秋っぽくしていたのですが、子供達はそんなののおかまいなしで「公園ーー、公園ーー」とうるさいので、お天気もいいから大好きな萩中公園に行きました。
格好を理由にほとんどパパが見てくれました。感謝!感謝!わんぱく坊や二人を連れてお洒落してどこか出かけるのは無理なのかな。。。トホホ…。

            Blog9302          Blog9303          Blog9304
Blog9301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

田園調布♪

今日は朝ウォーキングの後、ぱっとシャワーを浴び夕飯のおでんの仕込みを終えてからばあばと二人で(ATUSHIが幼稚園入るまではいつもバタバタだったしねぇ。)田園調布でランチしました。ルピシアでお茶も買いたかったのでルンルン♪イタリアンの「バルダルノ」に入り、前菜、パスタかピザ、デザート、コーヒーがついて1500円のランチを選択。ばあばがおごってくれちゃいました。いつも有難う!!

ばあばと待ち合わせまでの間にルピシアでお茶を購入!お気に入りのグレープフルーツ緑茶が切れていたので詰め替え用で購入。あと秋らしい「栗」というとてもいい香りがしたので煎茶ですがこれも缶より詰め替え用がお得なので袋で購入。あと、とても香ばしい匂いで惹かれて購入したのが「のんびり田舎茶」名前からしてもなんかいいわよねぇ。
子供が寝た後の夜にコーヒーやこういうお茶を飲む時間がとても大好き~。
ランチして大好きなお茶も買って帰ったから今日のパワー復活!お迎え後は着替えて子供のサッカー仕様に。。。今日も一日なんか充実していわたわ。
            060929_122050_2          060929_125145_1
060929_120702_1 ←今日はカルボナーラの気分♪
    前菜も美味しかった~
    デザートのケーキも軽くて美味しかった

  



060929_230012                                             ルピシアで購入したお茶たち。手前から「栗(煎茶)」「のんびり田舎茶(プーアール茶とほうじ茶ベース」「グレープフルーツ」→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

スポーツの秋♪ウォーキング♪

今日は朝は穏やかで秋の空からな。という感じでした。また久々にウォーキングをしました。今日はいつも一緒に歩くお友達が病み上がりとかで私一人でしたが朝の土手はかなり気持ちよかったです。デジカメは持ち歩いていなかったので携帯で写真撮りました。鈴虫みたいな秋の虫の声のするなかのウォーキング。とっても心地よいものでした。先週末は子供のサッカーの振り替えの後恒例のマンションのテニスサークルでのテニスで汗を流したばかり。やはりスポーツの秋ですね。。。最高の季節だわん。

060927_085922 ←いつものウォーキングコースから多摩川を眺めて。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

家族ぐるみでプチ同窓会♪

今日は久々に高校時代のお友達が家族で3組お昼を兼ねて遊びに来てくれました。
みんなで持ち寄りのランチにしたのでいろんなお料理が並びとても楽しく美味しく頂きました。こういう機会最高~♪

Blog9242_1   ←コストコ商品から下町のおいなりさんにかんぴょう巻きからmariちゃ んの変わらず美味しい料理にとみんなで頂きました。
      



      

Blog9243_1 ← 子供たちもいっただっきまぁす♪  ってみんな思い思い食べてたからあ まりそろって写真はとれてないかな。。。

Blog9244_3 


                       子供たちも乾杯!ママも乾杯!→
                                                  パパ達よごめんねぇ。



     Blog9245_2        
   ←またこうして集まろうね。今度はhiroママになって家族が増えての会かな。。。。みんなTHANK YOU♪でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

持ち寄りランチ♪

今日は幼稚園のお友達の家(すぐ近所のマンション)で持ち寄りランチをしました。みんないろいろなものを作ってくるので新鮮で楽しいひと時です。私は今日は雑誌LEEに載っていたナスと豚バラ、ピーマンの味噌いためみたいなやつ(回鍋肉みたいな感じ)と久しぶりに大和芋に海老と枝豆を入れてす揚げしたやつにしました。←おろし大根のめんつゆのソースと、カレー塩、お塩の三種の味でお好みにして…。

とても楽しいランチでした。
Blog9211 ←今日の持って行った残り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

★★ディズニーランド★★

今日はパパがお休みが取れたのでRYO・ATSUSHIも幼稚園をお休みして連休の雨で心配でしたが晴れてみんなでディズニーランドに行ってきました。1年8ヶ月ぶりかな?やはりディズニーランドは子供は大喜び!!RYOも普段戦隊物好きでもディズニーは大好きです。ATSUSHIもオムツもないし荷物も軽くなりかなりお出かけはしやすくなったなぁ。

朝8時開園から夕方には雨も降ってきて花火やエリクトリカルパレードは今回は諦めて20:30には帰ってきました。もちろん子供達はディズニーランドを出てすぐ爆睡して朝まで行きました。朝シャワー浴びて幼稚園に行きました。今日は疲れてヘロヘロで行きましたが…。

クリスマスも綺麗ですが私は個人的にはこのハロウィンの時期のディズニーランドが大好きです。

Blog9191 Blog9192_1           Blog9193

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

カフェみたい~♪

今日は午前中マンションのお友達(お兄ちゃんも弟も学年一緒でいつも楽しく遊んでもらってるMりんありがとうねぇ。)の家で運動会で使うお遊戯の道具を作成しました。いつもお兄ちゃんの集まりが多い中今日は年少集まりで新鮮な感じでした。。。
製作が終わると(割と簡単でよかった。裁縫系じゃなかったからね。。)みんなでパスタランチをしてお茶の時間にMりんがコーヒーゼリーフロートを作ってくれました。。。最高に美味しかったわ。これは是非真似したい一品です。デジカメなかったので携帯で撮ったので画像悪いかな。。。とにかく最高でした!!

060914_134152 ←最高の一品!!甘さのあるコーヒーゼリーに濃い目のブラックアイスコーヒーを入れ上にバニラアイスを乗せて完成!ちゃんとパフェみたいに長いスプーンがあってカフェに来た気分でした。是非真似させてもらうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

銀のぶどう♪のふわふわチーズケーキ♪

今日は幼稚園の後夕方までお友達と遊ぶいつものコースで特に話題もないので先日お友達の子供を預かったときにお土産にと「銀のぶどう」のふわふわのチーズケーキを頂きとても美味しかったので後日になりますが画像を載せてみます。とてもふわふわでその名も「泡雪」でした。豆乳で出来たチーズケーキで中には赤ぶどうのソースが入っていてとっても美味しかったですぅ。

Blog9121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

今日はまったり~★

今日は画像無しですが幼稚園から帰ってなんとかどこにも出かけず、子供たちもわりとおとなしく夕方まで過ごせました。。。。たまにはこんな日も必要よね。。。夕飯の準備もお風呂も急ぐことなくまったり~と過ごして夜は早く寝てくれたのでママも雑誌などみてコーヒー入れてほっと一息つきました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

公園遊びが大好き~♪

今日は特に予定もなく近くの公園にRYOもATSUSHIも自転車~とうるさいので午前中家族で公園にちょろっと行きました。途中RYOはATUSHIの補助あり自転車を借りたりしてました(笑)。ちょうど公園にマンションのお友達も三組来ていました。その一人の子の補助ありが12インチでATUSHIにはこっちの方が安心してこいでました。うちのは14インチ。

Blog9091 Blog9092

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

~みどり寿司~

今日はお友達が玉高でハワイアンキルト展を見に行くのでランチしない?とお誘いがあり、私は別のお友達とウォーキングしてから11時半頃合流してなんといつもは混んでるみどり寿司に入っちゃいました。ここのお寿司大好き~。塩レモンで食べるのをここで学びました。。。たまにはちょっと美味しいランチもいいよね。(ごめんね、パパさん。今度はみんなで来ようね)

Blog9071 ←私が注文したのは貝づくし(1500円)。お友達は二子玉ランチ(1680円)とこれまたお得な感じで一通りたべるならこっちがいいかも。私は貝が大好き~なのでこっちにしました。







Blog9072
←あとお好みで3個くらい食べちゃいました。この写真は左が友達注文の炙りエンガワ、右が炙りトロでした。

しめに水ナスの漬物で終わりました。。。。

とっても幸せなランチでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

気分は少しハロウィン♪

週末に押入れにすのこをひき、収納の整理をしたりしてるとひとつの収納ケースにクリスマスグッズとハロウィングッズが見えました。ちょっと早いけどお店ではもうハロウィングッズを見かけるので我が家でも家の中と玄関先にちょこっとですが飾りをしました。。。

ハロウィンの時期ってなんかとても好きなのよねぇ。実は私たち夫婦の結婚記念日は11/1でハワイで式をしたのだけど前日の10/31はハロウィン当日で街中をみんなが仮装してとても楽しい雰囲気だったからかな。それからハロウィンを好きになりました。だからディズニーランドもハロウィンのが始まると行きたくなるのですぅ。

Blog9062 ←飾ってもすぐに次男がごっこ遊びに使ったりしたけどね。(汗)








今年もマンションでハロウィンイベントやってくれたら子供達喜ぶだろうなぁ。去年はかなり盛大な感じであとでコスチュームコンテストなどもあったしね。(うちは入賞ならずでしたが…)今年はどんな格好させようかな。。。

ちなみに去年はこんな感じ↓Blog9063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

★やっと二学期スタート★

やっと夏休みも終わり幼稚園が今日から始まりました。といっても用意が大変なのは私だけ?!子供達(特にRYO)は早起きなので問題なし。すっかり行く準備も整いテレビ見ていたわ。。。このころ私は洗い物にお化粧に着替えにとバタバタでありまする…。

さぁ。秋っぽくもなったしお洒落したいからまた頑張ってダイエットするわ~。
今日は初日で早帰りなので明日から給食も始まるしまたウォーキングから始めよう。。。

Blog9041 ←準備万端。あとはママだけだよ~と。。。。のんびりくつろいでテレビ見てる子供達。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

ゆっくりとランチ♪

今日は近隣のマンションで合同防災訓練がありました。少しだけ顔を出し途中からパパと子供達はパパの高校のOBでのBBQに。私は二子玉でのんびりしていいよ~との事で、はじめ一人でそのうちばあばにメールしたら来る~ということで久しぶりに母と二人でぶらりショッピングしました。高島屋も久しぶり!最初はGAPや無印をまわり高島屋の地下のソニプラ(←大好き~)、富澤商店、SHIPSなどをまわりかなりゆっくり出来たわ!パパに感謝♪高島屋などいくともうすっかり秋物が出ていてまた痩せなくてはと実感しました。

ばあばもお気に入りのPAPASカフェでランチ(新南館など新しいとこもいいですがここはいつもなんだかゆったり出来るのよね~。)

Blog9021 ←こちらは私が注文した、チキン、トマト、クリームチーズのフォッカチャです。




Blog9022 ←こっちはばあばが注文したかにのトマト味のパスタ。
    かにとトマトの味って最高よね。トマトの酸味だけじゃないのはかにの
    甘みなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »