« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

またまたラゾーナ♪

今日はRYOの幼稚園のお友達ママ4人で延長にして朝からラゾーナ川崎に行きました。今日はぶらぶら~♪が目的なので洋服とかウィンドウショッピングをしてMARKS&WEBでハンドソープの詰め替えとボディーローションを買ってあとは1階の食品で結構安くて食品を少し買うぐらいですみました。。。
                   061101_125407_1            Blog10311               
Blog10312









また主婦の楽しみ♪ランチとお茶はしてきましたが…。10-15時過ぎまでたっぷりのんびりいたので満喫してお迎えに行きました。子供とパパにもおやつにチーズケーキファクトリーのスティックチーズケーキを買って帰りました。

061031_163816 ←とっても濃厚で美味しかった♪お土産にもいいサイズかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

美味しく楽しく大切な時間♪

今日はATSUSHIの幼稚園のお友達ママ6人をお迎えまでお呼びしてランチをしました。何か作ろうかとも考えていたのだけどみんなも気楽になるようにピザの宅配をしました。でもみんなGっちんママが手作りのお好み焼きパンを焼いてきてくれたり、Kママがマフィンを焼いてきてくれたり、Mちゃんママがモンブランのケーキを買ってきてくれたり、焼き菓子を買ってきてくれたり…。

冷蔵庫にしまっていた為うっかりHちゃんママが持ってきてくれたメロンとDちゃんママが持ってきてくれた焼き菓子をお皿にのせて台所に置いてあったのにバタバタして出し忘れちゃった!!ごめんねぇ。みんな…。
お迎えまであっという間でしたがとても楽しい一日でした。。。。

またこうして集まりたいなぁ、今度は子供も遊ばせたいな…。いつもお兄ちゃん中心だからね。役員だし公園遊びでも企画しようかな…。
  
                    Blog10303_1           Blog10301          Blog10302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

ハロウィンパーティー♪

毎年恒例のマンションのハロウィンパーティーがありました。去年よりもなんだかみんな仮装が凝っていたように思います。みんな素敵な格好してたけどプライバシーとかの為に我が子だけの写真のみ掲載します。

1~3階の協力してくれてる家のポーチをまわり、「トリックオアトリート!!」という合言葉でお菓子をもらいゲームなどもあり全部まわり終わると綿菓子のプレゼント!!子供達が興奮したのは言うまでもありません。パパもぐったりで帰って撃沈してました。ご飯も簡単にカレーを大急ぎで作り何とかお風呂にご飯に済ませ一日を終えました~。今回のお菓子入れにLOFTで買ったバケツにキャンドルを入れて夜のベランダにだしてそれを眺めながら洗濯物をたたみました。

           Blog10291          Blog10292
Blog10293 ←RYOは去年と同じゴリラ!!
    ちとメイクがかわいそうなことに…。

   ATSUSHIはお友達に借りたバットマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

癒されるお家♪

今日は午前中からお迎えまで久しぶりにRYOの一つ下のお友達の家に行ってきました。
S君のママYちゃん(私のお友達なぜかYのつく名前が多い!!)の家は本当いつも居心地よくてママもよく手作りをしていて大好きな家&ママです。今日も素敵な家のいろんなものを承諾を経て写真撮らせてもらいました。とっても素敵なのが羊毛を使って作った小物たち…。今度教えてくれるとのことでとっても楽しみになりました。ベランダも素敵でいつも観葉植物があり、またお昼には自家製ピザまで。至れりつくせりでとってもリラーっクスでした!!ありがとうねぇ。。。そしてまた私を癒して~。。



           Blog10274 Blog10271          

 ←羊毛で作った小物たち。左はお野菜。。可愛すぎる~
   右は玄関先にあった、まつぼっくりに羊毛を巻きつけ
       たもの他…。





           Blog10273
Blog10272  ←自家製ピザ♪ますますホームベーカリー欲しくなる
      わ…。出来立てほやほやをパクパク頂いちゃいまし
      た。。 



   観葉植物もベランダにもっと大きなのが…♪



8ヶ月の赤ちゃんもいる二児のお母さんなのに素晴らしいなぁと感心。。。
またいろんな刺激を与えてね。そして参考にさせてもらうわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

楽しく充実した一日♪

今日は朝から充実した一日でした。その代わり子供の夕飯は手抜きになりましたが…(反省)。たまにはいいよねぇ。

朝幼稚園の見送りを済ませるとウォーキングに出発!そして買い物を済まして家路につくとお掃除洗濯をしてさぁどうしようかなと思っていたら、今日の午後お友達の家に行くのに昨夜焼いたココアマフィンのカップがもうないので大好きな田園調布の富澤商店に行くことに!!
急遽だったので急いでシャワーをして汗を流し、仕度をして出発。ルピシアでお友達に頼まれたお茶も買い、自分は今日はフレーバーの蜂蜜を買い満足しながら今度は本屋さんでぶらりと立ち読みをして、今日は1人だしランチどうしようかな~と思っていたらメールに気がついてたまたま美容院に行っていたお友達と合流して駅近くのバルダルノでパスタランチをしました。そして電車と自転車でマンションにたどり着くと丁度お迎えになりました。

お迎え後はお友達の家でお喋りに花が咲き楽しいひと時でした。。。。
おかげで夕飯はなんにも仕度してなかったので今日はごめんねぇと思いながら市販のパスタソースにパスタを絡め、あとはカップシチューというインスタントのクリームシチュー(フリーズドライされたブロッコリーや人参が結構入ってました。)を子供には出しちゃいました。
            061026_203120
061026_102635 ←左:ルピシアで買ったフレーバーの蜂蜜。美味しいみたいよ♪

    右:cuocaの材料で焼くだけココアマフィンにチョコチップとバナナを入れました。持っていったのはこれのミニチュアサイズ。(このサイズのカップが少なくて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

持ち寄りランチ第二回♪

前回は違うマンションのママの家で持ち寄りランチ会なるものをやり、順番にお家めぐりしようとのことで今回二回目は我が家でした。

大人6人下の子が1人でとても沢山の料理が並びました。
私は「カキのガーリック&パセリのマヨ焼き」と「長いも・ナス・えりんぎの素揚げに豚を竜田揚げしたものを和えた酢豚風」にしました。お友達ママもみんないろんなものがありました。から揚げのゴマとしょうがたっぷり風味のもの、太刀魚のシソ梅巻き揚げ、タイ風焼きそば、豚の角煮、などなど…。味付けが新鮮なものもありかなり参考になりました。

こうしておしゃべりしながらレシピ交換して、楽しいひとときが息抜きに一番♪
           Blog10192
Blog10191

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

年少ママと自由が丘ランチ♪

           061017_115246_1          061017_122748  061017_115911










今日は次男ATSUSHIの方の年少ママと自由が丘ランチに行ってきました。いつもRYO中心にランチとか行っていたけど今日は前回年少ママとのランチでメアド交換してランチのお誘いをしてくれて行ってきました。自由が丘の「ナポリハウス」というところで、私は初めてですがとてもこじんまりしていてランチもお得で写真のようにサラダ、パスタ、デザートにソフトドリンクが飲み放題で1300円でした。900円-1000円くらいのランチもあるしなかなかお味も良くて満足!!一緒したママたちもとても気さくでとっても楽しかったです。これからもたまにこうしてATSUSHIのお友達と遊んで行きたいなぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

川崎ラゾーナ♪

今日はラゾーナにまた行って来ました。目的はハロウィンの衣装探し!といいつつRYOは去年のゴリラを着る気満々なので今年もゴリラでいいかと。ペイントや小物を探しにお友達Yちゃんとラゾーナへ。LOFTでペイントと小物(かぼちゃのバケツ缶)を買いあとはぶらぶらウィンドーショッピングを楽しみランチへ。Yちゃんのお姉ちゃんお勧めのお寿司屋「すし常」ランチで890円とお得なのにとっても美味しかったわーー。食欲の秋で参ってしまうわ…。
          Blog10161          Blog10162_1 Blog10163
061016_164103









ランチの後気になっていたストーンジェラートのお店(冷たい大理石の上でアイスとフルーツとかを混ぜるやつ)でアイスを買って食べました。お店のちゃんとした名前がわかんないけど…。
私は「チョコレートヴォーション」Yちゃんは「○○ストロベリーブロンド」とかいうのを食べました。とっても幸せなひと時でした。。。パパとも今度来ようね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

土屋鞄のランドセル♪

RYOは来春からいよいよ小学校!!で最近のママでの話題はランドセルや学習机…。ちょうど噂になっていた土屋鞄からパンフレットが届き、門前仲町にNEW OPEN♪とあったので丁度日曜日パパ試験でいなくてばあばと子供達と電車で行ってみました。お店もとても素敵でばあばが買ってくれるということもあって選んだ末決めてきました。こげ茶にしちゃいました!本人ははじめカタログでは黒!って言ってたのが実物みたら結構みんないろんな色選んでいて地元の小学校ですがこげ茶が私も子供も気に入りその色にしました。。 丁度富澤八幡で骨董市やっていたりにぎわっていました。今日のランチはばあばがテレビでやっていたというランチのどんぶりお勧め店に行きました。築地が近いからかとても美味しかったー。
           Blog10151         Blog10152
061015_121844 ←左:お店の正面。とても素敵な感じでし 
    た。
    中:2階はひのきのおもちゃや家具が
    置いてありまた素敵でした。
    右:ランドセル(茶のランドセルをしょっ
         たRYO)


           Blog10154
Blog10153 ←今日入ったランチのお店。
    つきじ「魚吉」私はうにと中トロ丼1280円を頂きました。
    うにたっぷり入って美味しかったー!お寿司最高!





Blog10155_2 ←ここは今日は入らなかったけど深川にくるとよく入っていた「近為
    京都のお漬物と魚の粕漬けなどが出てくるお店。お漬物やお魚も確     か買えると思います。       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

テニスサークルのママと♪

今日はサッカーもグランドが使えず(運動会とかでみたい)お迎え後暇になるので、マンションのテニスサークルのママさんを二人初めて家に呼びました。ちょうどそのママの子供達が通う幼稚園に行っている年中さんのお友達もいたので(この子はよく遊んでRYOはサッカーも一緒だし!)その子も呼んでなんか新しい集まりでお茶してみました。はじめいなかったお兄ちゃんも帰ってきてRYOは大喜び!!やっぱ年上大好きなんだよねぇ。勿論同学年やひとつ下の学年とかの子も全然遊べるけどね。。。

最近はまっているコーヒーゼリーフロートを出してみました。。。簡単で、でもちょっとしたおやつになるし最近のお気に入りです。

061013_215535

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

ハロウィン近いねぇ♪

今日はいつものプールの日。プールに行くと近所のママ友がなんかいつもとちがう感じ。よく見るとメイクがなんだかあれ?きつめ??と思ったらプール後マンションでハロウィンパーティーがあるそうだ。納得納得…!!
いつもプール後交換するお菓子も今日はその子ハロウィン仕様でした。。。

061012_154516_1 ←ハンバーガーの形をしたグミ♪









うちのマンションでも10/29にハロウィンパーティーあるけど今年は何を着せようかな。。。子供達…。去年はRYOはゴリラ(私は熊だと思ってネットで購入)、ATSUSHIは蜂のかぶりものみたいなやつ。RYOの同じ幼稚園の女の子達はおそろいでメイドになるそうな…。

Blog10111_1 ←去年のハロウィン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

沖縄料理♪とんとんみー♪

今日はお友達と地元にある沖縄料理屋さんにランチに行きました。私はここはランチでしか入ったことないけどとっても美味しくて安い!!前回はラフテー丼を頼み、今日はタコライス定食を食べました。一時はタコライスかなりはまってよく作っていたけど最近はご無沙汰でした。スープ代わりに沖縄ソーキそばのつゆがついてきてこれまた美味しかった。あとおしんこがついて650円。今度は夜行ってみたいなぁ。。。

Blog10101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

テニス&BBQ♪

運動会での疲れも出ました。。。ももが筋肉痛…。(←役員でかけっこの何等賞とかの連れて行ってしゃがんだり立ったりだったから)

しかし今日はマンションのテニスサークスのイベント「テニス大会&BBQ」
すんごい風の中試合が行われ、4時間テニスを楽しんだ後はBBQ!!係りの人が下準備や買出しなどしてくれたので、設営してすぐ開始!!

最高ーー!テニスもBBQもビールも♪
風だけが厄介でしたが子供たちも土手ですっかり日焼けしちゃいました。。。

風がすごくてなかなか写真どころではなく唯一取ったののがこのデザート。
お好み焼きみたいに見えますが、一人のパパさんが「焼きりんご」とこの写真の「メロンパンを使った小豆入りクリームパイ」みたいなのです。熱々でとっても美味しかったー。


Blog1008







きょうのBBQで美味しいスペアリブのたれ(分量は適当だそう)を聞いたから今度作ってみたいと思います。

この日は家族で19:30に寝ちゃいました。なんと健康的!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

★★運動会★★

昨日までの大嵐はやっとおさまり今日は水はけが心配されながらも運動会がありました。幼稚園近くの小学校でやったのですが、パパ達はマンションのママ友のパパ7組で場所取りに朝6時に出発。私も役員のため一般より早めに行き子供達はじじばばに頼みぱぱが場所を取り終えてから子供達を迎えに。。。RYOは最後の運動会。ATSUSHIは最初の運動会。出番も二倍だからパパもビデオに写真に大忙し。おまけにママは役員手伝いで午前はほとんど席に戻れずで・・・。ばたばたの運動会となりましたがお昼にはみんなそろってお弁当を食べ突風の中なんとか終えました。。。。
            Blog10073          Blog10072_1 Blog10071          Blog10074






RYOは鼓笛で小太鼓をやりました♪
ATSUSHIはやっぱり年少らしくかけっことお遊戯(カメハメハ大王)が可愛かったですぅ。
お弁当は役員ってこともあって半分はばあばに頼んじゃいました。助かりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

ポンデゲージョ<ゴマとチェダーチーズ味>&ふろふき大根♪

今日はお迎えまでは美容院でパーマのかけなおしに行き、掃除だけすましたものの夕飯の下準備は何もしていなかったからお迎え後はのんびり家で過ごさせました。DVD観たりもしたけど割とお利口さんにすごせたから子供も好きなポンデゲージョを久々に焼きました。いつもはチーズだけが多いけど今日は黒ゴマにチェダーチーズをすりおろしたものを加えてみました。なかなか香ばしくて美味しかったわん。明日の朝ごはんはこれでいいわ!!そして久々にふろふき大根を作りました。冬になると食べたくなるのよね。。。すっかり寒くなってきたからご飯も秋・冬メニューになってきたわ。

            061005_175809
061005_170248

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

♪SKIP KIDS♪

今日は水曜日で早帰りの日!いつもなら兄弟ともにプールの日。しかし今日は次男のクラスでのランチ兼お遊びがあり参加してきました。お兄ちゃんはお友達ママがバスのお迎えからお昼も食べさせプールも一緒に連れて行ってくれました。とっても助かりママ友には感謝感謝!!…でそのランチ兼お遊びは東雪谷にある「SKIP KIDS」と言うところでした。最寄り駅は石川台駅。今年の8月にオープンしたばかりでともても綺麗でランチもイタリアンって感じでピザもお店の釜で焼くなどのこだわり、パスタもとてももちもちしていました。お値段もリーズナブルでカフェとなっているのでそこでの食事は必須ですが食事をすれば一時間無料、その後も子供一人なのか大人一人なのか一時間250円だったかな。とってもお安いの!で中にはそんなに広くはないけど遊び場(ボールプール、おままごとコーナーなど)ありスタッフもいるのでママもゆっくりランチが出来ます。かなり気に入りました。またママ友といってみようっと。小さい子供がいるママはなかなかランチも出来ないだろうけどここならとっても楽しめるはず!

           061004_123046_1 061004_131914          061004_121350          061004_121922










・子供達さすがに園児になってみんなでそろって食べれてたわ。(左手前がATUSHI)
・食後にママがキャラメルラテを頼んだらキャラメルがアンパンマンの顔に♪
・角度的にカメラが撮りずらくあまり遊具が写らなかったけど子供達はのど乾いた時しか    戻って来ませんでした(笑)。そのぐらい楽しんでいました。
・キッズプレートはエビフライ、パスタ、ハンバーグ、ポテトフライ、サラダ、飲み物がつい   て 550円とリーズナブル!

061004_150841









↑そして今日は幼稚園からずっと自転車で帰り15時に私は切り上げ一人だったので迷いながら今度は東調布公園(交通公園)に出てしまいここでも遊ぶーーと言い出し、お兄ちゃんの帰りに間に合うように少しだけ遊び、最後はマックでアイス食べようなどとごまかしやっとこ帰って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

お友達と晩御飯♪

今日は幼稚園のお友達ママの親戚のご不幸があってお友達を幼稚園後預かりお風呂→晩御飯を共にしました。お友達と一緒だとご飯もやはり楽しいみたい。おやつをよく食べた割りに良く食べていました。今日のメニューはギョーザとトン汁とご飯でした。。で他のお友達ママからミニメンチとかぼちゃの素揚げをおすそ分けしてもらい助かりました。
もうすぐ運動会だぁ!!今日は予行演習もありいよいよ今週末。お天気になりますように。

061003_191205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

ダイエットの大敵!秋のスイーツ♪

今日はお迎えまでのんびりしようと思いながら早お昼を済ませ久しぶりにのんびりテレビを見ていたらテレビで「秋のスイーツ」特集をやっていて・・・。むしょうに食べたくなり、お友達ママに買いに行くかお茶かしない?とお誘いメールをして蒲田まで買いに行きました。(ちょうど運動会で寒いとき用の白限定なので羽織るものがお兄ちゃんの分がなかったからユニクロで買うことの出来てよかったー。)ダイエットの大敵なんて思いながら…。
たまにはいいか。。。ケーキなんて久しぶりだし。

こどもにはよくばりショートケーキを半分づつにして、私はチョコでコーティングされたやつ(なんで写真にないかというと、帰り駅から自宅までの自転車でガタガタゆれてからかかなりひどいことに…。味はとっても大人味で美味しかったです。)パパにはモンブランを買いました。。。

子供たちも思わずケーキに大喜びでした。。。

Blog1021 ←蒲田東急に入ってる「パティスリー・シェフ」のケーキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

ラゾーナ川崎&衣替え♪

今日はパパが夜から夜勤で昨日からばあばの家に泊まりこみ今日のお昼前に武蔵小杉まで送ってもらって日中の間電車で新スポット「ラゾーナ川崎」に行ってきました。LOFTも入っていてみたかったけど子連れだからばたばた「無印」「ユニクロ」などみてるうちに飽きてきて楽器屋さんのドラムや太鼓をたたいてかなり遊んでました。(ドラムなんて家には置けないしね。。。)こんどゆっくり平日に行ってまた写真はそのときにUPしまぁす。
今日はヘロヘロで写真どころではなかったー。しかし帰ってからパパと夕飯を食べ(子供達は明日幼稚園なのにお風呂もご飯も食べずに寝ちゃって…。)パパは夜勤までテレビを見ていたけど私は衣替えに励みました。子供達のズボンなぜか次男のサイズのがほとんどなくて買わなくちゃでした。多分RYOは履き古して捨てたのかな。。。さぁ、ファッションも秋モードだし気合入れてダイエットするぞー!!誰か渇を入れてくれーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »