« 公園遊び♪ | トップページ | 結婚式二次会♪ »

2006年11月10日 (金)

お絵かきに夢中♪

最近の次男ATSUSHIは急にひらがなやお絵かきに夢中になり始め(ひらがなはまだ読むのがメインで描くのは名前の「あつしの’つ’、’し’とりょう」とか知ってるこの名前の一部だったりかがみ文字にはなったりもしますが…)、描いては消せるお絵かきボード片手にうまく描けないとイライラもしますが本人なりにうまく描けたときは喜んで持ってくるのです…。ふと今日「ママ、ライオン描けたよ~」と持ってきました。。。見てみると親ばかですがうまい♪と思い思わずカメラにおさめ、そしたらまた今度は~♪と次々描き出しました。ATSUSHIは初め言葉が遅くてとても心配で成長もゆっくりかな。。。と見守っていたので(運動能力はかなりありますが…)小さな成長がまたすごく嬉しく感じたりします。。。

たとえ苦手なことがあっても得意なことや好きなことを伸ばせてあげられたらいいなぁと最近思います…。
           Blog11113          Blog11112          Blog11111
Blog11114










↑しまうま      ↑キリン       ↑ライオン      ↑クワガタ

動物や昆虫、恐竜が大好きなATSUSHI。。。でも動物も割りと本物は苦手かな。。怖がりで…。

|

« 公園遊び♪ | トップページ | 結婚式二次会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110712/4163620

この記事へのトラックバック一覧です: お絵かきに夢中♪:

« 公園遊び♪ | トップページ | 結婚式二次会♪ »