« 港北IKEA♪ | トップページ | 公園遊び♪ »

2006年11月 6日 (月)

お芋掘り遠足♪

今日は千葉のマザー牧場までお芋掘り遠足!!今日は園バスもないので朝8時頃に幼稚園まで二人乗せて見送りに行き、そこから大型バスに乗ってマザー牧場へ・・・。

16時前にお迎えに行き、今年は二人だからお芋も二倍。。。RYOは割りと小ぶり~小っちゃいのまで9個、ATSUSHIは豪快に大きいのが4個でした。(先生もあっちゅんは豪快に掘ってましたよ(汗)と…。兄弟でも性格の差がでますねぇ。。。。)

しばらくスイートポテトにお芋ご飯、お芋のてんぷらなど芋料理が続くかな…。
とりたてのお芋を干してから使ったほうが甘みがでるそうな・・・とう言うわけでベランダに干そうっと!!

200611072110000

|

« 港北IKEA♪ | トップページ | 公園遊び♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110712/4104538

この記事へのトラックバック一覧です: お芋掘り遠足♪:

« 港北IKEA♪ | トップページ | 公園遊び♪ »