« なかなか面白い絵本♪ | トップページ | 6時間耐久テニス&二段ベット組み立て♪ »

2006年11月30日 (木)

持ち寄りランチ第三回♪

今日は恒例の持ち寄りランチ第三回が同じマンションのお友達の家でありました。参加者6人なので第六回までは確定!!!

今日も時間はあっという間…。
今回、私が持っていたのは「ケンタミックスによるフライドチキン」「揚げだし豆腐」「鳥ささみの梅しそマヨ和え」「ゆで卵の白髪ねぎのせ中華ソースがけ」でした。今日は子供たちもお弁当だったのでケンタミックスのフライドチキンはお弁当にも勿論いれたわん。このケンタミックスはお友達mariちゃんとお取り寄せして半分こしたものでなかなかケン○ッキーのチキンの味とまではいかないけれどスパイシーで美味しいわ。クリスマスにもいいな。。
あとのもいたって簡単なものばかり…。
           200611301022000          200611301021000
200611301022003






そしてお友達のお料理もUPしまぁす。
これがレシピ交換やいろんなものが食べれて幸せなのです…。ダイエットはどこへやら…。凄いご馳走がテーブルを彩り、大人のクリスマス会でした。
           200611301035001          200611301036000          200611301037000
200611301035000





↑        ↑           ↑        ↑
鮭の南蛮    きびなごのサラダ  ピクルス    IKEAのミートボール

           200611301108000          200611301108001
200611301057000 ←豚の角煮(パパさんお手製)





↑          ↑
たらの酢豚風  明太子とクリームチーズの春巻き

とまぁ沢山並んだわ。あと生春巻きもあったけど写真撮り忘れましたぁ。どれもこれも美味しく手軽なとこからピクルスや明太子とクリームチーズの春巻きは私もやってみようっと。角煮もとっても美味しくこれは持ってきたママさんのご主人が作ってくれたそう…。とっても美味しかった。。

なんだか私のブログってばお料理やランチなど食べ物ばかりの話題よね…。
でも好きだからたまらないのよね。。。お取り寄せも楽しいね。今度うちの母とお取り寄せをいろいろするかもなのでそしたらUPしまぁす。

|

« なかなか面白い絵本♪ | トップページ | 6時間耐久テニス&二段ベット組み立て♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110712/4371585

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち寄りランチ第三回♪:

« なかなか面白い絵本♪ | トップページ | 6時間耐久テニス&二段ベット組み立て♪ »