« 終業式♪冬休み突入へ…。 | トップページ | メリークリスマス♪♪ »

2006年12月23日 (土)

三越冬休み劇場♪

12/23土曜の朝になりATSUSHIがお腹痛い~と言い出し。。。RYOが復活したと思いきや。慌ててすぐ近くの小児科は休診のため、たまに行く休日診療もやってる病院へ予約を入れました。そして行く直前嘔吐…。あれ??やはりノロ?!今日はおばさんにクリスマスプレゼントで頂いた舞台「ごんぎつね」と「つるの恩返し」を見に行く予定でしたがが…。

結局診察の結果検査はしてないけどお兄ちゃんの後2日半に発症してるし状況からいってもノロかなと。潜伏期間も24-48時間と短く、症状も2日で治まる模様…。ただ空気感染するから嘔吐した場所や食器を塩素系で消毒したほうがいいみたいと前テレビでやってたからATUSHIが嘔吐したらすぐにハイターしたわ。

そんな状態なのでATUSHIは行けるはずもなくママとお留守番に…。当日だしチケットもったいないなぁと急遽マンションのお友達にパパと子供で行かない?とチケットを2枚あげました。……そんなATUSHIでしたが先生も診察で「もう回復するかもお腹の動きもそんな悪くないし…」と。そのときは本当~?!ってなぐらいぐったりだったのに帰ってから吐き気止めの座薬をすぐ入れるように言われたので入れ、二時間くらい昼寝をしたら夕方になり「お腹すいた~」と早め夕飯をして軽めのうどんにしたら「もっと~」とおかわり。りんごや湯がいたブロッコリーを見つけ凄い食欲。抑えたかったのに食べたい~ときかずかなり食べました。食前の薬も飲みまた夜嘔吐するかなと思いきや爆睡。朝には立派なウ○チが…。整腸剤の薬は飲んでるものの半日で回復?本当にノロ?ってな感じでびっくり・・・。

RYOとパパは「三越冬休み劇場」の「ごんぎつね」と「つるの恩返し」を見に行き大満足でした…。ごんぎつねはお話も初めてだったかな。よくお話の内容も覚えていてお話してくれました。こういうの見に行くのはとってもいいなぁと思いました。

           Blog12231 200612242232000_1

 

←完全復活のRYOを駅でパパがぱちり!

|

« 終業式♪冬休み突入へ…。 | トップページ | メリークリスマス♪♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110712/4668855

この記事へのトラックバック一覧です: 三越冬休み劇場♪:

« 終業式♪冬休み突入へ…。 | トップページ | メリークリスマス♪♪ »