« ♪♪クリスマス祝い会♪♪ | トップページ | 三越冬休み劇場♪ »

2006年12月22日 (金)

終業式♪冬休み突入へ…。

12/20で二学期も最後…。終業式を終えて帰ってきた子供達は恒例のようにマンションのパーティールームへ。。。お楽しみ会の始まりです。やっとママたちもこれにも手馴れてきたのに年長のお兄ちゃんは最後の会かも…。ちょっと寂しいなぁ。

内容は持ち寄りでランチをして子供達はおにぎり持参でおかずはつまむぐらい。(しかし遊びが勝っておにぎりで精一杯ってとこかな)そして途中で子供向けにゲーム二種類宝釣りゲーム(これも器用なMりんが作ったダンボールでお菓子に当たりハズレをつくりつっていくゲーム。あとはパン食い競争みたいにチラシで包まれたお菓子の当たりとハズレをぶら下げてでんぐり返し2回して取りに行くゲーム。)子供達はもう慣れたもの…。でもこの喜んだ顔を見てると親達は満足なのです。親もゆっくりご飯やおつまみを食べながらお酒なども飲み楽しく時間が過ぎて行きました。今回は綿菓子メーカーを持ってきてくれたママがいてこれまた子供達は大喜び…。
 Blog12201_3             Blog12205          Blog12202           Blog12203             Blog12204  










今回もみんないろんなお料理が…。そして写メを忘れていたわ。でもこの美味しそうなパン(ホームベーカリー製で仕上げはオーブンのこのパン最高でした。お友達Aちゃん作)
と大人にとかぼちゃのデザート(シナモンが入ってとっても美味しかったわ、、ホールで撮り忘れて残念)は写真撮っていたわ。

……とここまでは良かったのだが20時半までとっていたのでのんびりしていたのに、、、18時頃からRYOの様子が変。朝ウ○チが出てないからかな~と思いつつ何度もトイレに行くが出ないままお腹痛い~と。しかしゲームやプレゼント交換が残っていたので帰るはずもなく、またトイレに行き出ない~と戻ってきたとたんパーティルームでRYOが吐いちゃいました。みんなに申し訳ないなか早めに退散(ATSUSHIは20時半にお友達が連れてきてくれましたが…)。その日は夜中にも吐き、次の日に病院へ。「胃腸炎の風邪ですねぇ」と…。

そんなこんなで昨日21日はもう吐いたりはせず、下痢を少しして夕方から今日にかけては復活の兆し…。明日からまたイベントがあるので今日はサッカーも休ませ家で安静…。しかし元気の出たRYOと元気満々のATSUSHIに「静」という時間はなく家の中ではしゃいでます。。。

|

« ♪♪クリスマス祝い会♪♪ | トップページ | 三越冬休み劇場♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110712/4637212

この記事へのトラックバック一覧です: 終業式♪冬休み突入へ…。:

« ♪♪クリスマス祝い会♪♪ | トップページ | 三越冬休み劇場♪ »