« メリークリスマス♪♪ | トップページ | まったりと…。TEA TIME♪ »

2006年12月25日 (月)

クリスマスディナー♪

今日はクリスマス!!
           Blog12255_1          Blog12253          Blog12254                            Blog12252




本当は24日のmariちゃん家でローストビーフを作るはずだったお肉があったので…。今夜が我が家のクリスマスディナー♪と言ってもパスタも市販のソース(これもパスタ・ソースともにmariちゃんに買っておいてもらったやつ。美味しかったわん)でローストビーフ→牛たたきに変更(セロリなどの香味野菜がなかったからオーブンで焼いてもいまいちかなぁと。。なら牛たたきに。ちょっとふんぱつしたお肉だからたたきでも美味しかったなぁ。)

メニューとしましては…
☆牛たたき
☆トマトソースのパスタ
☆前菜風!?(ゆで卵の中華ソース、チーズ、サーモンのマリネ、かぼちゃのサラダ)
☆きくらげと干ししいたけのスープ

とまぁ、盛り付けだけ少しお洒落っぽく頑張ってみただけで内容はごく普通!!なのです。
牛たたきはメインかな。やっぱお肉美味しいと簡単調理でも素材の味が生きるのね。
味は旭ポン酢と玉ねぎソースの二種類で。

パパは遅いのでママ1人でシャンパンロゼのフレシネを開けました。小さいボトルだから飲めちゃったけど。子供達はこんなご丁寧な盛り合わせではなく「トン汁」ひじき、ご飯、お肉といたって普通でしたの…。

パパにはつまんだ牛たたきのお皿を盛りなおなねば。。。パスタもかなりのボリュームを湯がいてしまい1/3ほど残してしまったわ。

Blog12251_3 今日でクリスマスも終わりねぇ。ちょっと寂しいなぁ。一気に年末モードになるのよねん…。ツリーもしまわねばだわ。

|

« メリークリスマス♪♪ | トップページ | まったりと…。TEA TIME♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110712/4676551

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスディナー♪:

» かぼちゃサラダの作り方とレシピを公開していくサイトです。 [ かぼちゃサラダの作り方とレシピ大公開]
かぼちゃサラダの作り方とレシピを公開していくサイトです。 簡単な作り方を紹介して役に立つサイトを目指します。 [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 02時25分

« メリークリスマス♪♪ | トップページ | まったりと…。TEA TIME♪ »