« よいお年を・・・。 | トップページ | 初売り→ママの実家へ!! »

2007年1月 1日 (月)

♪謹賀新年♪

~~あけましておめでとうございます~~

猪年の幕開けですね。一年の始まりはなんだか気持ちもリセット。今年も一年家族ともども皆様にとってもよい年になりますようにー。

ってな訳で新年最初は写真多めでまいりたいと思います。
1月1日朝を迎えて子供達はいつもと変わらぬ早い朝を迎えました。3時に寝た私は辛い朝でしたが新年早々子供達にあたってはいかん…とお雑煮お雑煮と言うわけでパパも早起きでみんなでお正月のお雑煮を頂きましたー。
           Blog1011
Blog1012 ←元気に新年を迎えた子供達♪





RYOは磯辺焼きも大好き。ATSUSHIはお餅はあまり好きではないみたい。。。。

そして朝ごはんも終わり少しゆっくりしてから近くの神社へ初詣に行きました。
みんなで歩いて神社まで行きお賽銭をし、珍しく私も子供と写真を撮りました。
今年は本当にダイエットせねば(汗)。元旦という記念なので今日は親子写真UPします。
           Blog1013
Blog1014









そして今日は元旦いつもならパパの実家にいくところですが今年はお義母さんの体調も優れないのでとうちでのお正月に…。というわけで久々にお節がんばりますぃたぁ~。。。
           Blog1017          Blog1015          Blog1016
Blog1018





……といっても勿論すべて作ったわけではなく、田作り、おにしめのかわりに筑前煮、おなます、栗きんとん、焼き豚は私の実家お手製を拝借しました。。。(笑)、数の子のだし醤油漬け、くらいかな。あとは前菜みたいなもので「生ハムとトマトのチコリーのせ」「ゆで卵の中華ソースがけ」「ささみの梅シソマヨ和え」「頭付きの海老の塩焼き」「たことカリフラワーのサラダ」です。義理の妹も「牛すねと卵の煮付け」「ホーレンソウときのこのゴマよごし」、義理母がお寿司を持ってきてくれすごいご馳走になりました。お節はみんな来る前に写真とったのですがあとは帰ったあとに残りのをとったのでちょっと前菜写真がいまいちですが…。いやー、お節はやはり慣れてないから大変でした。栗きんとんはとくにこしたりが大変で本のとおり作ったのに甘納豆みたいに堅くなってしまって「栗砂糖」ってとこかな…。

明日は初売りに行ってこようかな…。あさっては私の実家へ新年の挨拶です。
さて今年一年どんなとしになるやら…。

|

« よいお年を・・・。 | トップページ | 初売り→ママの実家へ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110712/4760603

この記事へのトラックバック一覧です: ♪謹賀新年♪:

« よいお年を・・・。 | トップページ | 初売り→ママの実家へ!! »