« 今年初プール♪ | トップページ | 幼稚園行事「凧揚げ」♪♪ »

2007年1月14日 (日)

餅つき大会♪→テニス♪→実家♪

今日はマンションの正月イベント(ちと遅い?!)があり、内容は…

・餅つき大会、七草粥、甘酒、飲み物各種
・ミニサッカーゴールゲーム
・大人向けダルマ落とし←やりたかったーー。
・書き初め大会
・パントマイムのショー

がマンション中庭やキッズルーム、シアタールームなどの場所を使って行われた。
今年はマンション公認のテニスサークルに入ってることもあってサークルでのお手伝いがあり11時開始のところ10時に集合して男性陣は餅つきの手伝い、女性は飲み物配るのと、ついたお餅を丸めて三種の味(磯辺、きなこ、あんこ)に分けるのをお手伝いした。凄い餅の数…。10時過ぎからお餅をつき始め(餅つきマシーンも二台ありそれも使って…。)400食分だそうな…。

テニス部は餅丸め係でひたすら餅をちぎる人、絡める人、お皿やパックに盛る人などでひたすらやっていました…。子供は餅を食べたり、中庭にあるゲームや、遊具やらでほっぽらかし状態…。(←パパが時々見ていてくれましたが…。)やっぱつきたてのお餅は美味しかったなぁ。磯辺巻きが一番好き!!写真は忙がしすぎて取れませんでした…。

そんなこんなでお昼にお餅で済ませ、イベントも終わりに差し掛かり、テニス部は撤収…。
後はイベントの会社の方とマンションのイベント係りの方にバトンタッチで今度は多摩川の土手へ…。そう、今日は12-14時で2面、14-16時で1面テニスコートが取れていたのです…。私はジーパン姿だったので一度着替えに戻り今度は運動運動!!テニスは気持ちよかったですぅ。サークルのみんなも本当みんないい人で本当このサークルに入って良かったなぁと思うとても楽しい一日でした。

そして今日はこんな一日でとても夕飯を作るパワーはなかったところちょうど実家のばあばたちが昼間甘いものを届けてくれたので子供たちもばあばの家行きたいーー!!となり…。夕飯を食べに実家に行きました。ちげ鍋にあん肝などあり、疲れた体にパワーを貰い帰ってきました。

そしてその甘いものとは…。
以前にもUPしましたが静岡にある「冨久家」の「Italian Roll」です。金曜から4日間限定で玉川高島屋に販売された模様で。ここのロールケーキとっても美味しくて私はかなりのお気に入り。栗の粒も入っていてクレープみたいな皮なんです。

夜のおやつにパパと食べちゃったーー。今日はいっぱい動いたけど一杯食べちゃったわ。ダイエットは明日から♪ってな感じです(汗)
Blog1141

|

« 今年初プール♪ | トップページ | 幼稚園行事「凧揚げ」♪♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110712/4929742

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき大会♪→テニス♪→実家♪:

« 今年初プール♪ | トップページ | 幼稚園行事「凧揚げ」♪♪ »