« 恵比寿マウナロア&ZEST | トップページ | 茶話会♪ »

2007年2月 8日 (木)

ATSUSHI☆4歳の誕生日♪

今日はATSUSHIの4歳の誕生日、4年前の今頃は陣痛に苦しんでいたなぁ。生まれたのは日付が変わるぎりぎり23:54とかだったかな…。引越し直前だったなぁ。と親も懐かしむ
日でもあるわよね…。
           Blog02083_1          Blog02081         Blog02082




さてさて今日はというと昼間はお兄ちゃんの卒園のお別れ会の練習で幼稚園に行きました。なのでお迎えまでバタバタ…。帰ってもRYOの公文やらで手の込んだご飯なんてできるはずもなく…。超手抜き誕生会になりました。
今夜のメニューは海鮮ちらし寿司(混ぜるだけのお寿司に海鮮をめんつゆで漬けておいたやつを混ぜるの…。これ、かなり簡単だけど美味しいのーー。今日の海鮮はサーモン、いか、甘エビ、)と子供はエビフライ(もう揚げるだけのやつを買ってきて…)、フライドポテト、親はちらし寿司と、ナスと豚挽きの辛みそ炒め、アボガドレモン醤油がけ、にフライドポテトと海老せんをつまめるように…。とまぁあまりサラダ系がないままパパの帰りを待ち、平日の我が家にしては遅い夕飯で19:40くらいから食べました。いつもならもう歯磨きタイムくらいの時間…。みんなで夕飯を済ませ、今度はプレゼントタイム!!
           Blog02084
Blog02085







パパとママからはお気に入りのマダガスカルのDVD、パパの実家からはポケモンのおもちゃを、家の実家からムシキングとアイスエイジ2のDVDを、あとはお友達にもエルモのペンケースや恐竜のこまみたいなのとかのプレゼント貰ったり、また公文の合間にお友達ママと薬局に行ったらムシキングをやらせてもらえたりとまぁ最高の日だったことでしょう…。

最後のしめはケーキ。しかしバタバタで予約やお取り寄せなどしていなかったので地元のケーキ屋さんで「レアチーズケーキ」のホールタイプにしました。子供達はイチゴのショートケーキが大好き。でも今日の今日では、在庫がなくて…。でもレアチーズケーキ結構美味しかったです。

今月はまだRYOやパパも誕生日控えているからダイエットには大敵よね…。
卒園式までに少しでもいいからやせねば・・・・。

|

« 恵比寿マウナロア&ZEST | トップページ | 茶話会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110712/5266237

この記事へのトラックバック一覧です: ATSUSHI☆4歳の誕生日♪:

« 恵比寿マウナロア&ZEST | トップページ | 茶話会♪ »