« 最後に…PAPA☆3?歳お誕生日♪ | トップページ | プール☆RYO☆進級♪♪ »

2007年2月23日 (金)

今学期最後の保護者会♪

今日は幼稚園の保護者会がありました。三学期最後ということで、いよいよ…。RYOは卒園に向けて…。ATSUSHIも年少も終わりかぁーーとしみじみ思いながら迎えました。

両方同じ日なので私はどちらも途中抜けしなくてはなりません。初めATSUSHI→RYOの順で行きました。ATSUSHIで役員をしていた私は代表して、みんなに書いてもらったA4のアルバムとプレゼントを保護者会前に園長に見つからないようにもう1人の役員さんと先生に渡しました。。。。そして保護者会が始まり…、まずは一年間の様子のあと、お母さんも一言づつ…。私はRYOのほうに行かねばなので一番手に言うことに…。初めに先生ももうすでに涙ぐむなどの様子があり、私もかなり胸いっぱいであまりちゃんとしたコメントも出来ず、ぎりぎりまでいましたが残り30分を切り今度はRYOの方へ…。

RYOのクラスもみんなかなり涙、涙の一言になりましたが、ATSUSHIの方も後で、ママさんたちに聞いたらやはり感動の涙、涙だったそうで・・・。年少の一年って本当に大きく成長もするし、ママとのお付き合いもやはり年少からのが続いていくのが多いと思うので(実際RYOの方もどのクラスもかなりその付き合いが濃いです!)、私もこれからまたRYOは小学校へ行きまたがらっと環境も変わり、ATSUSHIの方はもっともっとみんさんと仲良くしていけたらなぁとつくづく思いました。役員というものを引き受けて、とても頼りなくまとめるのが下手で皆さんのお力をたーーーくさん借りて本当に感謝♪感謝♪です。年中さんで幼稚園をお別れするお友達もいて最後にみんなで送り出してあげたいなぁと思います。ありがとうございました。。。これからもよろしくねぇ。

|

« 最後に…PAPA☆3?歳お誕生日♪ | トップページ | プール☆RYO☆進級♪♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110712/5462224

この記事へのトラックバック一覧です: 今学期最後の保護者会♪:

« 最後に…PAPA☆3?歳お誕生日♪ | トップページ | プール☆RYO☆進級♪♪ »