« 花見☆その② | トップページ | 花見☆その③ »

2007年3月28日 (水)

プールの前に♪縄跳び♪

今日はプール…。しかし春休みなのでプールまでが長い…。早速RYOが「DSやっていい?」と言い出し…。我が家では水、金はDS禁止日になってるので「駄目ー」そうして次男ATSUSHIも「えーー、DSやりたいー」と言い出す始末…。

しかし私は「駄目ー」というので諦めてATSUSHIはベランダで三輪車に乗って遊びだし…。
そこでRYOに「縄跳びでも練習しにしたのお庭行ってくる?」と聞くと「うん」と…。
そうっと出かけ、、、、しかし5分くらいで戻ってきた。縄跳びがうまくできずに…。そしたらその瞬間にATSUSHIに見つかり…。結局みんなでしたのお庭で遊ぶことに…。丁度クロワッサンを作りかけていて(発酵させて、成形して焼くだけのやつ)なんとか一次発酵と成形を終えてから下におりました。

外は結構午前なのに暑くて、子供達は肌着になってしまうぐらい…。
RYOは縄跳び実は全然できなくて(ずいぶん前から縄跳びは買ってあったけどなかなか一緒にできなくてしまいこんでいて…)親の私が見てるとついイライラしちゃうのだけど、つい怒るといじけるのでなるべく我慢して今日はやっと3回連続で飛べました(なんと少ない回数だけど実質今日が最初だからね)。

200703281056000







幼稚園がもっと運動中心だったらよかったのだけど…。つい男の子だし運動♪運動♪と親が思ってしまうのよねぇ。たまたまお庭に来ていたお友達でやはり幼稚園が運動中心でマラソンも毎日する子がいて…。その子はらくらく縄跳びやってました…。(運動神経の問題もあるけど、やはり幼稚園でもやっているとちがうよーと)何事も続けてやらなきゃなぁと思いました。だからRYOの春休みの目標ができました…。毎日続けることのひとつに入れようと…。(今、絵日記を1月から毎日描かせています。絵は日に日に簡単になりあまり上手になったとはいえませんが、日記部分は書くのが苦ではなくなったようで字の数や間違いも減り思ったこともだいぶ書けるようになりました。)

|

« 花見☆その② | トップページ | 花見☆その③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110712/5890106

この記事へのトラックバック一覧です: プールの前に♪縄跳び♪:

« 花見☆その② | トップページ | 花見☆その③ »