« 習い事→ユザワヤ♪ | トップページ | 家庭科以来の… »

2007年3月 7日 (水)

母子教職員お別れ会

今日は水曜日。早帰りの日…。でも今日は午後から幼稚園で母子教職員お別れ会がありました。。。そのためRYOだけお迎え、ATSUSHIはバスでばあばが迎え留守番に…。RYOは迎えたあとクラスママたちとささっとランチしてまた幼稚園に…。

そして午後から母子教職員お別れ会がスタート。プログラムは…

○○組母(鼓笛と歌)→紙芝居→△△組母(ダンス二曲)→トイレ休憩→☆☆組母(劇・おおきなカブ☆☆組バージョンとダンス)→教職員のペープサート おむすびころりん

でした。RYOは最後の☆☆組、劇もどうなるやらでしたがお面がみんな子供達にうけたようで和やかにすすみました。みんなどのクラスも工夫たくさんでとてもよい会でした。写真・カメラ禁止なのでUPできませんが、涙のない笑顔の会で…ということでしたが○○組さんからやはり涙ぐむお友達ママにつられ見てるほうもググっときました。。。こりゃ卒園式は号泣だぁあね。

先生方のペープサートのおむすびころりんもとても上手でした。演技力はさすがは先生。親もかなり楽しませていただきました。また二年後ATSUSHIの時もやるのかなと思うと今から涙があふれそうーー。

いろいろ準備も大変だったけどとても心のこもったものができて子供達もかなり大喜びのようでした。。。あと一週間もしたら今度はいよいよ卒園だわーー。

|

« 習い事→ユザワヤ♪ | トップページ | 家庭科以来の… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110712/5603830

この記事へのトラックバック一覧です: 母子教職員お別れ会:

« 習い事→ユザワヤ♪ | トップページ | 家庭科以来の… »