« 幼稚園で最終練習…どうなるやら。 | トップページ | 母子教職員お別れ会 »

2007年3月 6日 (火)

習い事→ユザワヤ♪

今日は大忙しの一日。まずは二人を幼稚園バスに乗せ見送り…。そして…ママ達とくっちゃべり…(忙しくないって?!)そのまま用意していたので、習い事に…。この習い事も始めて二ヶ月がたちました…。恥ずかしいけど続けられそうなので気を引き締めて頑張るためにも何かといいますと……「フラダンス」なのです!(’V’)!
 

          Blog03063
Blog03062 ←パウスカート♪を履いてやるのです。気分もでるけど
    自己満足の世界?これは先生にお借りしてるもの。
    私はまだフラグッズはTシャツとこのお花くらいしか…。




でレッスン一時間半の後は大急ぎでお友達の待つユザワヤへ…。
そうです。RYOの入学準備に必要な「上履き入れ」や「体操服入れ」や「ランチョンマット」などを作ってみようかと…。しかし我が家にはミシンなどというものはなく…、RYOの幼稚園で使ったランチョンマット数枚やコップ入れ作ったのはひとつだけだが…。)は手縫いだったのじゃぁ。見事なまでの素人さよん…(汗)  …入学準備のものは買い揃えてもいいのだが。。。一人のママがミシン借りたから作ってみようよーーーと。じゃあやってみるかってことでユザワヤへ…。結構お気に入りの布が見つかりました。写真にはないけど、デニムのキルティングも少し買ってストライプの布を上履き入れの生地にする予定でその下の部部の切り替えに・・・(そんなことができるのかって感じだが…)

Blog03061







果たしてこの布ちゃんたちがランチョンマット、上履き入れ、体操服入れへと変身できるのだろうか…。不安なので、可愛い布たちを紹介しておきますわ。無事変身できればまたそれもUPしますが、ないときはあぁーー駄目だったのね。と思って下さいませ。
……そしてこれがうまくいけば私もミシン欲しくなるかもーー。そしたらフラのパウスカートにも挑戦したいわ。

|

« 幼稚園で最終練習…どうなるやら。 | トップページ | 母子教職員お別れ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110712/5598077

この記事へのトラックバック一覧です: 習い事→ユザワヤ♪:

« 幼稚園で最終練習…どうなるやら。 | トップページ | 母子教職員お別れ会 »