« 母子教職員お別れ会 | トップページ | 早帰りでも急いでラゾーナへ♪ »

2007年3月12日 (月)

家庭科以来の…

さて、先日ユザワヤで購入した布ちゃんたち♪…今日はお友達先生のもと、ミシンも調達して朝からMりんと縫い縫いタイムでした…。家庭科以来…ミシンなんてものに触っておらず、先生がボビンやらそのーーーもろもろ縫える状態にセット!!しかし、裁断を済ませておくはずが間に合わずそこからスタート♪裁断やらアイロンやら大変でしたが何とか縫い縫いに取り掛かり…。縫い出せば下手はしょうがないさぁ。でも楽しい♪♪
…とランチョンマット、体操着入れと作り終えて14時前によしよしとエンジンがかかってきたら …

…リリリリン♪…電話が。あれ?!誰かしらと出るとなんと幼稚園で、ATSUSHIがお昼の後しばらくしてお腹痛いーーと泣き出しトイレへ…しばらくこもって下痢ちゃんでございましたと…。なんか気になるのは朝、赤い実を拾ってマンションのママ友に「イチゴみたいに良い匂いだよー」とか言ってて…。「バスくるからもう頂戴。」っていったら「幼稚園もって行くーー」と。まさか食べるわけないと思いつつも「食べたら駄目よーー」と念を押してバスに乗せたのだ…。下痢の色が赤茶色の水っぽいやつと…。なんかひっかかり、幼稚園で迎えに行ったとき聞いたら「食べちゃったと…。」本当に食べたかは怪しいが…。お兄ちゃんはバスでお友達ママに頼みそのまま公文へと…。ATSUSHIは迎えてそのまま病院へ。お腹はそんなごろごろしてないけど、胃腸の風邪はやってるし一応お腹の薬だしておきますねーー。と。下痢でおしりは痛いらしくしばらく大変でした…。夕方寝て、夜21時頃一度起きたけど、今の所は下痢してないわーー。このまま復活を祈る♪♪

夜も少し縫い縫いして今日はおしまい。まだ上履き入れがまだですが…。
初心者のものだけど記念にUPしようっと。
           Blog03133           Blog03132
Blog03131 ←左からランチョンマット、体操着入れ、
    ランチョンマット入れ。

|

« 母子教職員お別れ会 | トップページ | 早帰りでも急いでラゾーナへ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110712/5670369

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭科以来の…:

« 母子教職員お別れ会 | トップページ | 早帰りでも急いでラゾーナへ♪ »