« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

お台場☆ハワイフェスティバル♪

GW我が家は特に予定もなく、いつもの通り、RYOのサッカー、買い物など普通の週末を過ごしています…。でも今日はパパにATSUSHIを預け、フラのお友達とRYOは連れてお台場に行ってきました。目的は「ハワイフェスティバル」でフラショーをやるというので…。

Blog0430









さすがはこんなところでやる人達はかなり上手だなぁと思いました。。。
衣装や、手の動きなど参考になり、とても楽しいひとときでした。マウナロアという恵比寿にもあるハワイアンのお店も入っていて楽しいひとときでした・・・。

腰も運動OK!を病院からもらえたので徐々にやりたいなぁ。テニスもフラも長~くやって生涯の趣味にしたいからこれからは気をつけつつやりまぁす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

大田区子どもガーデンパーティー♪

今日は大田区の何箇所かで行われる、大田区子どもガーデンパーティーの日。私はRYOのPTAのお手伝いで某小学校の校庭でのゲームのお手伝い。週初めの腰痛の酷さではこれはパパに代わりをお願いしなくては…と思っていましたが、火曜くらいからまずまずの調子…。そこで私がお手伝いに…。

子どもにはとても楽しいイベントでした。特に小学校3年生くらいから学校のPTAが引率してくれるなどとても子どもの楽しい世界でした。

しかし、今日顔はお化粧の時下地など強化してキャップもかぶり万全なんて思っていたら、七分袖のシャツを着ていた私は手を日焼けしてしまいました。。。半袖になってどかた焼けしないよう気をつけていたら、、、な・ん・と・・・・手袋みたいに・・・。トホホです。

あまりにも凄いのでUPしまぁす。こんなのみたかないって?!ご勘弁を…。ヒリヒリ~。

200704292314000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

遠足♪&鳥ハム♪

いやーーここのところ、腰痛のためと内職、毎日の小学校が早いことでなんだかバタバタで気がつけばブログがすっかり更新できずで…。

腰痛は火曜日くらいからだいぶ良くなりました。皆様ご心配おかけしました。また悪化しないように十分注意していくわ。昨日念のためMRIを撮りました。結果は来週火曜です。

週初めにはこりゃATSUSHIの遠足行けるかな??(春は親子参加なので)と不安でしたが、朝痛み止めも飲み、調子も良かったので今日の遠足に無事参加できました。

場所は「新宿御苑」。お兄ちゃんの年少のときにも行ったところです。
新緑がとっても綺麗でお天気も良かったので最高でした…。でも移動で疲れましたが…。

今日は朝から時間もなくちょっと頑張ったお弁当も写真撮る暇もなく…。

そこで先日作った(腰痛がまた悪化し始めてたものの・・・材料もあったので)鳥ハムの製造過程の写真をUP!!ところが最後出来上がった写真撮り忘れて…。(出来上がり頃がMAXに腰痛酷くてね…)
この鳥ハムはかなりはまるかも!!みんなもご存知かな??私のまわりでは結構流行ってます。時間はかかるけど簡単なので是非お試しあれ~。

           200704201041000_1
200704211727000_2 






①鳥むね肉二枚を皮を取り(皮は塩コショウして串焼きに)三温糖小1
    をすりこみ、次に味塩コショウかクレージーソルトを小1強擦り付ける。
  ジップロックになるべく空気を抜きいれ冷蔵庫で丸2日。

②丸2日冷蔵庫で寝かしたものを塩抜きする為に水に一時間漬けてお
    く。そしてペーパーで水気をよくふき取り、二枚を合わせたこ糸でまく。
    その上からサランラップで巻きまたたこ糸で巻く。

③沸騰したお湯に(ステンレスかホーローがいいみたい。保温性のあるや
 つはあまり良くないらしい)入れ、そしたら火を止め蓋をして7~8時間放置。
                     

④荒熱が取れ冷め切ったらよくふき取り冷蔵庫で半日寝かせたら完成!

この鳥ハム。もともとお友達が作ってきて超感動してレシピはネットで似たようなのかなとネットのレシピを元に作りました。友達のはラップしないでそのまま2分くらい火をつけたままみたいです。皮も取らなくても平気みたい。

完成写真ないけど、とってもうまみが出ていて保存料とかも勿論ないからとっても美味しいよ。時間は丸2日半かかるけど安いしお勧めでーーす。

                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

潮干狩りのはずが…。悲しい~(X_X)

今日はRYOのマンションの幼稚園ママというか家族ぐるみで潮干狩りのはず……

し・か・し・・・・・・この週末また腰の痛みが悪化して~。。。。土曜日の朝起きれない?!ぎっくり腰?ってなくらい痛くて痛くて…。午前中になんとか前回二週間前に行った近くの整形外科に。しかしこのかなりの痛みなのに先生は「あー悪化したね。じゃあまたシップと痛み止めの薬だしてちょっと上(2階)で、電気あててマッサージしましょう。」2分もしないうちに診察終了。上で電気(湯たんぽみたいななの)あてて、軽くさするようなマッサージをしました…。これで良くなるのかなぁと不安でしたが薬をきちんと三回飲みそして日曜の朝、、、、またしても痛くて涙が出そうなくらい…。こりゃ潮干狩りどころではなくあえなくキャンセルに…。そして救急でちょっと大きな病院へ…。レントゲンを撮り、ちゃんと話も聞いてくれ、寝て足を先生が動かしどの状態が痛いかとかひざをかっくんってやったりそれなりに診察っぽくて…。レントゲンの結果「椎間板」の隙間が薄い箇所が…。MRIを撮らないとわからないけど「ヘルニア」かもと…。ガーーーーン!!!!はぁ、せっかくテニスもフラも楽しくやっていたのに…。ここはじっとがまんの時かな。先週腰の痛みが軽くなって「フラ」やってしもうたのよねぇ。。。悲しいかな…。だって楽しいんだもん。やってもそのときは痛くなくて…。あぁぁ悲しい・・・。

こりゃ本格的にダイエットもして負担を減らさねばだわ(反省)。
明日はATSUSHIの保護者会…でも無理かな…。グスン~♪
遠足もあるけどどうだろう…。行けるか不安だわ、、、最悪先生にはお願いしてみるけど…。新しいクラスでの初ママ顔合わせだしねぇ行きたいのだけどなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

小学校が始まって…

小学校入学から一週間ちょっとが経ちました。毎日どたばたでなかなかブログを更新できず、また私は腰を痛めたりと動きも制限されたりで、テニスにフラにもっと頑張りたいけどいまはじーっとがまんの時かな。。。

生活の変化といえば、私は平日内職をちょこっと始め、週末あまりどこかへのお出かけがなくなり、男の子だから余計にそうなるかな。。。土曜はサッカー、日曜は買い物くらいかな。。。。夜も早くしないと月曜日、親(子はいつも早いので問題なしですが…)が辛いからねぇ。

そんなどたばたの一週間でしたが、土曜日はパパとRYOとでサッカー、私はATSUSHIとばあばで二子玉でのんびり…。高島屋のお庭みたいなところでお散歩しまくっていたATSUSHIの横で私はベンチに座ってぼーっとしました。最高♪空があまりに綺麗だったので写メしました。こんな日はBBQ日和だなぁ。今年はBBQ行けるかなーーー。

200704141634000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

高校時代のお友達ファミリーと♪

           Blog04081_1  Blog04082





今日は、よく集まる高校時代の4組のファミリーで、mariちゃん家に集まりました。今回はコストコで食料をmariちゃんが調達してくれてこれまた楽しい美味しいパーティになりました。。。どれも美味しくてmariちゃんさすがです!!特にスペアリブ最高!!うちも今度買って見るわ。ありがとうねぇ。我が家のBOYSが一番うるさくて、、、、でもみんな男の子だらけだったからちょっと安心だったけど…。(汗)生後3ヶ月のT君~6歳にRYOまで年齢も幅広く子供達も増えたなぁ、そして親から離れ遊ぶようになったなぁと実感・・・。

また集まろうねぇ。楽しいひと時をありがとう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

RYO☆入学式

RYOが今日、ぴっかぴっかの一年生になりましたぁ。。。

お天気も良く最高の入学式でした。みんなおめかしして緊張ちた顔で教室に入って行きました。たくさんのお友達を作って楽しんでほしいなぁ。。。。
            Blog04061         Blog04063
Blog04065









今日はパパもお休みだったので、入学式の後、RYOは初めてバスに乗ってプールも行き、かえってからお祝い夕飯に天王洲の第一ホテルにビュッフェに行きました。。
美味しかったー。チョコフォンデュみたいなのもあって子供も大満足。。。。
            Blog04068          Blog04067_1
Blog04069 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

桜☆満開なり~♪

今日は温かくいいお天気~♪近所の土手もさぞ花見日和だったでしょう…。(遠くからでもうじゃうじゃ人が歩いてました)

200704011141000








今日はパパが午後親戚の人達と海老名までテニスがあるので…午前は食品などの買い物に…。そしてお昼食べがてら花見でも・・・なんて思っていたらばあばたちが来たので、急いでお昼ご飯を済ませ、パパを送り出し、そしてしばらくのんびりした後に、「港北」に行こう♪となり満開の桜をバックにお出かけしましたーーー。まぁ母子は花見三回もしたからいいかな。でも本当綺麗なこの季節、いいなぁ。6日の入学式まで持たないかな…。

久しぶりの港北でしたーー。ここにフラハワイ♪というフラのお店もあり、もちろん覗いちゃいましたーー。な・ん・と♪ばあばがフラを始めたというのでパウスカートを買ってくれました~。ラッキー♪♪でも今先生にお借りしてるのとそっくりだからあまり代わり映えしないけどね(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »