« ちまき三種類♪ | トップページ | ☆学校公開☆ »

2007年5月21日 (月)

リベンジ!潮干狩り♪~海の公園~

さぁ、前回私の腰痛で行けなかった潮干狩りにリベンジ!!ってことで用意万端で今回はパパが100均で買ってきた穴あき籠に空のペットボトルをくっつけあさりを取りながらそこへ確保する秘密兵器を作ってやる気満々で…。

今回は5/19(土)に前回行った2家族ともう2家族はいけなくて残りの計4家族で行って参りましたーー。

朝6時に出発で気合で行きましたがGW過ぎたからか臨時駐車場が空いてなくて手前の駐車場に…。すんなり止められ朝が長い長いーーー。みんなでレジャーシートやらテントやら(うちは今回荷物を省くため、椅子もテーブルもテントも置いてきたのだぁ。)をひき、朝ごはんを食べ…、みんな持ち寄ったビールで朝から乾杯!(運転手のパパたちよごめんね。)

今日の干潮時刻は12:38.。。前後二時間が勝負!!ってな訳で早々に10:30過ぎから子どもらが先発隊で出発(もちろん交代で親付きで)

            Blog05192_1            Blog05191











小さっ!!去年はもっと大きかったぞいーー。

そして昼前親たちも真剣勝負の始まり。。。これが意外とはまって楽しい楽しい。。。
子らは水着だからよかったけど私はレギンスにユニクロのパイル地のワンピを着ていてレギンスをまくりあげ、ワンピはぬれるほど…。着替えは持っていたからもうパンツだけぬらさないようにせねば…というわけで頑張りました。。。

GETしたアサリの半分近くは日曜のテニスの後の飲み会の時に出しました。。

さぁ、また残りはボンゴレ、味噌汁、バターソテー、、アサリづくしが続きまぁす。

|

« ちまき三種類♪ | トップページ | ☆学校公開☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110712/6497314

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ!潮干狩り♪~海の公園~:

« ちまき三種類♪ | トップページ | ☆学校公開☆ »