« リベンジ!潮干狩り♪~海の公園~ | トップページ | 学校公開Part2&小運動会&サッカー&飲み会♪ »

2007年5月25日 (金)

☆学校公開☆

今日、明日は学校公開日♪

いわゆる授業参観みたいなもの。。。。RYOの小学校はこの日に授業参観っていうのではなく働いている人もいるからかな、、、、今日、明日の授業中ならいつ行ってもいいというスタイル。。。。入学して入学式以来クラスを覗きます(忘れ物などで届けたりはしてるけど…)。ドキドキですがなんとか算数、図工、国語の授業を見てきました。中には立ち歩きつねに先生に注意されてる子などもいてRYOはまずまず、でも作業するときは隣の女の子に聞いたりとまぁのんびりタイプでした…。

教室には写生会で描いた消防車の絵や好きな食べ物、動物など、また朝顔の生長記録などもうすっかり小学生らしきことをやっていて親ばかながらちょっと感動しました。。。。
絵も幼稚園のころに比べたらだいぶ上達したかな。。。まだまだですが(汗)。

次の学校公開は秋だからまた楽しみです…。結構クラスによって静かなクラス、立ち歩く子などいろいろでした・・・・。写真取れなかったのでUPできずに残念…。

給食も見たかったけれど、ママたちもお腹が好きランチしてきました。。。

どんどんお友達とたくさん遊んでいろんな事学んで欲しいナァーー。

|

« リベンジ!潮干狩り♪~海の公園~ | トップページ | 学校公開Part2&小運動会&サッカー&飲み会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110712/6545396

この記事へのトラックバック一覧です: ☆学校公開☆:

« リベンジ!潮干狩り♪~海の公園~ | トップページ | 学校公開Part2&小運動会&サッカー&飲み会♪ »