« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

またまた空港で…。

今日は朝から、バタバタ…。パパは早朝練習。ママはフラの打ち合わせに…。
そして帰ってお昼を食べて今度はRYOのサッカーに…。合間に公文の面談…。

そんなこんなで夕飯の準備も面倒でどうしようと…。そこでまた空港に出向き、JALのポイントで食事しようとなり…。キハチのビュッフェへ…。美味しかった♪♪

ビリー6日目。一応やったけど…こんな食べたら無駄よね?!(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

お友達転勤で…。

高校時代の友達が、とっても近くに住んでいて子どもが生まれてから結構たまに会ったり出来ていたお友達が転勤で…。福岡にたちました・・・。しばらく会えないなぁと空港にどうしても見送りに行きたくてばあばに子供達をお願いしていざ空港へ…。

いつも空港なんてパパとみんなで車で行くから電車とバスで行くのは実は初めてかも…。

思ったりよりはやく着いたかなと思いつつ、mariちゃんに連絡。おばあちゃまもいるだろうし、ささっと会えたら・・・と思っていたら、ひとつ早い便にチェックインできてあれよあれよと言う間にバイバイとなりました…。福岡での生活もすぐにスタートできるようにというmariちゃんのいつもの前向きな姿勢は素晴らしいわ。きっと向こうでもたくさんのお友達が出来るよーー。帰省の時にまた会えたらなぁ。。。

最後にはばあばと子ども達に空港で売ってた「幻のチーズケーキ」のうたい文句でひかれて買った横浜のチーズケーキをお土産にしました・・・。

濃厚で美味しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

ビリー二日目…早くもスイーツ♪に…。

ビリーをお友達に借りて二日目の今日、朝は小学校、幼稚園と見送り、そして今日は火曜なのでいつものフラ♪へ…。

そして寄り道もせず、帰宅…。お昼を済ませ、掃除をしてからビリー開始!今日はお友達も家に呼びやってみました。二日目で体は思ったより楽だけど55分という長さがこたえ、最後の15分くらいはほとんどついていけない感じ。まぁなんとかこなして、、、、

そうこうしてるうちにお兄ちゃんが帰宅する時間でみんな撤収・・・・。
RYOが宿題をしたで済ませ帰って来た後、お友達の家に行くと約束・・・。お菓子を持たせ行かせたら、ママもどうぞーーのお誘いが♪♪

ATSUSHIは何も約束をしてなかったから(まだ自分では約束してこないからねぇ)、喜んでお邪魔させて頂きました。絵とかお洒落に飾ってあったり、子ども部屋も夢膨らむような素敵なインテリア、しかも子どもの作品を上手に飾ってあって・・・。センスいい♪

そしてビリーのあとなのですが、お邪魔したママが素敵なパフェを作ってくださいましたーー。美味しい~♪ビリーまだ二日目ですが早くも間食を結構やっちゃった。

200706261609000








なので・・・夜は反省して、セロリスープ、さしみこんにゃく、めかぶ、アボガドのおろし和えとヘルシーにいきました・・・。なんだか気持ちお腹すいちゃった。。。早く寝ないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

Mon Chou Chouの♪堂島ロール♪

今日は、昨日から久々再開したウォークの途中雨に降られ、まぁ、どうせシャワー浴びるしーーと最後まで歩き、本当はラゾーナに行こうかなーと思いつつ(プールバック使いやすそうなの探そうかなぁとか、赤ちゃん本舗にクロックスが入荷してるとかで。。。)内職もあるし、お疲れーになったので行くのを断念してシャワーの後、早お昼を済ませお仕事に取り掛かり・・・。

そしたらな・なんと!お友達が今ラゾーナで「堂島ロール」に並んでるのぉ~と。。。甘いささやきが・・・。はい!一本お願いしまぁす!
            200706221359000
200706221350000





・・・ってな訳で今日のウォークもこれでおじゃん?!と思いながら、内職の終わった1人TIMEの時に先に頂きました!!とってもクリームが牛乳たっぷり!って感じのクリームで美味しかったです。。。

さてさてダイエットはどこへやら・・・。あぁ、ビリーでも欲しいわーー。あれやってる人結構みんなしまってきてるのよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

父の日参観♪&おばあちゃん家Part2

今日は父の日・・・。小学校はなかったけれど、幼稚園は父の日参観!!そしてATSUSHIは遅いほうの部で10:45スタート。そして今日は8時からサークルのテニスの日でもありました。パパはバタバタするからと行かないというので、朝ごはんの後、幼稚園のお着替えなど置いて私とRYOで8時から2時間だけテニスしに行きました・・・。朝早くからのテニス。この時期は気持ちいいいです!!土手は今日マラソン大会もあるみたいですごい人でしたーー。

そして私が帰った時にはパパとATSUSHIはと幼稚園へ行っていて、私とRYOはシャワーなどしてすっきりして今度は私の実家が来るのを待ちました。そして実家のジイジとばあばがそろってパパ&ATSUSHIを迎えに車で出発!超久しぶりに運転しました。
迎えた後はホテルでビュッフェランチでバイキング♪今日も沢山食べちゃいました・・・。
ランチの後は軽くショッピングして、実家へ行き、また夕飯も実家でゴチになり、今日も朝しか作らなかったわーー。明日からが辛くなりそーー。

200706181245000 ←パパのネクタイ!?の中には似顔絵がありましたーー。
  なんとか顔にはなってますが(汗)



200706181244000





200706181246000 ←これも毎年恒例の朝顔!今年も父の日参観で持って帰ってきたわ。
    今年は何個、何色の朝顔が咲くかな~♪





明日はATSUSHIは振り替え休みだわね。午前中は内職のお仕事があるしまた人を呼べませんわ。。。トホホ・・・。午後はキッズルームにでも連れ出してあげなくては・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

羽田空港♪&サッカー&おばあちゃん家Paart1

土曜日はRYOがサッカー。。。だから用事もいつも合間にこなさねば・・・。
しかし、基本的に朝の早い我が家は朝ごはんも洗濯も掃除も一通り終わったら10時過ぎ・・・。サッカーまではまだあるし、貯めたマイレージを旅行に使うにはそんなになくてじゃあお食事できるようにICチャージしようとなり羽田空港へ・・・。このまま沖縄にでも行きたくなるくらいでした・・・。空港って大好きーー♪子供たちも行くときにモノレールがポケモンだったりで大喜びーー。

でICチャージできたついでにそのまま空港でランチタイム!!デリストアーに入りましたぁ。デリ大好き♪いつかこんなお店が開けたらいいなぁなんて思っちゃうくらいでした。まぁ無理だろうケド・・・。写真撮るのすっかり忘れてたわ。

そしてランチタイムも終わり急いで戻りサッカーへ・・・。今日のサッカーの後はパパの実家へ父の日のプレゼントを渡しに・・・。

昼も、夜もご飯作らなかったので超ゆったりー。嬉しい♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

いよいよ梅雨入りですね・・・

今日、関東地方もついに梅雨入りですね。。。ますます運動が遠のくわーー。
テニスにウォークが出来ないからフラ頑張らなきゃ!!

雨だとお洗濯もなかなか乾かず乾燥機能がフル回転になるわね。
そんな雨の憂鬱気分に負けないようにしなきゃ・・・。可愛い傘でも買いたいなーー。

今週末は父の日だね。両方のじいじにはプレゼント用意したのにパパには忘れてた!!
父の日参観でパパは十分満足しそうだけど・・・。

とまぁ今日はブツブツつぶやきの多いブログ更新になってしまったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

♪茶話会♪

今日は火曜日、いつものように今日もフラ♪しかし、今日はATSUSHIの茶話会があり途中早退して急いで茶話会の場所へ。。。

久しぶりのATSUSHIのお友達ママと会えました。なんだかバタバタしていて自分からはほとんどお誘いできない状態で(RYOが早いから習い事などで出入りが多くて…)、超久しぶり…。なんだか年少の最初の頃のように緊張したわ。。。

RYOの習い事の送り出しなどもまだあるからATSUSHIのお友達を家におよびすればいいことなのよね!!ATSUSHIパワーも元気でもてあまし気味だからみんな遊びに来てね…。ただバスが4番で16時前の帰宅なのよね…。

これからフラも発表会に向けあわただしくなりそうだわ。少しでも痩せねば…。トホホ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

大親友♪とランチ♪

今日は、もうすぐ転勤でお引越ししちゃう高校時代のお友達とランチをしてきました。

mariちゃんはいつもお洒落なお店をよく知ってるから悩んだけど、前に行ってなかなかボリュームも味も私は気に入ってるしゃぶしゃぶランチのお店に行きました。超地元ですが・・・。
mariちゃんとはいつもいろんなお話をして子育ての悩みもよく聞いて貰ったり、今日はなんだか背中を押されて疲れきった自分を楽ーな気持ちにしてくれました…。子供の心配は尽きないけれど、子どもは自分を親に選んで生まれてきたのよね。きっと…。だからいろんな心配事もあるけれど、親がなんとか子どもに対応していかないとだめなんだぁと反省もしました。。。ありがとうmariちゃん!!

そしてまだお別れの気分がしません。。近づくと実感するかな…。しばらく会えないんだもんなぁ。まだ会えたら会おうねーー。

そしてランチも終わり、地下街のKALDIに寄って二人で物色!!私もmariちゃんもこのお店大好きーー。今日は、コーヒーと、HARIBOのコーラグミと、お気に入りの恐竜マカロニ(他にもうさぎ、くまもあり、また種類違うけどミッキーなどもあったよねん♪)を買って帰りました。こういう小さなものかって買えるの大好きーー。あと無印でスクラップブックを買ってみました。写真を整理してみようかな…。

Blog06041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

またまたBBQ~♪

日曜日はまたBBQ♪といっても今回は兄夫婦のマンション内にあるBBQ施設を使いました。朝7:45過ぎには出発してジイジ・ばあばを拾い兄夫婦の家に向かいました・・・・。

食材は今回は肉は実家が…。野菜とソーセージがうちの担当でした。兄夫婦が海鮮と焼きそばを持ってくるという感じ。ばあばたちが持ってきたお肉は私達ではなかなかBBQでは食べないお肉ーーー。超♪美味しかったーー。ご馳走様でした。

           Blog06032          Blog06031
Blog06033_1






予報では雲でしたがすんごく暑くて日焼け防止に来ていたパーカーも暑くて脱いでしまい見事にこんがりというか赤ーーく焼けてしまいました。まあ顔じゃないからよしとしよう…。
フラの発表会までにどうせなら全身こんがりしちゃいたいぐらいだわ。。この前腕だけの日焼けから半袖やけ、そして昨日はフレンチスリーブだったのでタンクトップみたいに肩も焼けちゃって…。この兄夫婦のマンションはまだまだ新しく、そして敷地もかなり広くBBQコーナーの周りには遊具が点在していて子ども達は勿論大満足でしたーー。

           Blog06035           Blog06036
Blog06034_1 






10-13時で早めにやったので午後は兄の家で少しゆっくりさせてもらい夕方帰り仕度をして途中買い物や夕飯をかるく食べ実家に行き、22時前に帰宅しました。。子ども達はBBQの帰りの車で一度寝たため遅い就寝となりました。。でも朝は変わらずだから寝不足かも…。今日は早く寝かそうっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »