« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

三日目・最終日♪

三日目・最終日

7/31(火) お天気:晴れ

昨日の雨もすっかりあがり、今日は朝からせみが鳴いて真夏ーー♪って感じの始まりでした。さてさて今日は旅行最終日。沼津に向かう前にビーチに寄って海水浴を最後満喫しようと朝ごはんが終わるとすぐにチェックアウトをして出発♪

またまた水着ももう着て準備OK♪
峠道を越えながら、途中富士山ビューポイントに立ち寄り・・・
(おしくも富士山は裾しか見えなかった。。)
            Blog07311_2             Blog07312

  ←右の写真の奥に写ってるのが初日に行った「御浜 
      海水浴場」



最終日、行こうとしていた「大瀬崎海水浴場」はいつの間にかとおり過ぎていて、次の候補だった「らららサンビーチ」の看板が♪もうここしかないと即入りました・・・。とってもこじんまりしてるけど、水の綺麗さといったら沖縄を思い出させる感じでした。駐車場からもすぐだし、最高でした。
   Blog07313            Blog07314
Blog07315






そしてお昼すぎ13時過ぎに海水浴を辞めて撤収を始め、簡単に水でシャワーして子どもは着替え、私はタオル地のワンピをきて車に乗り込み沼津を目指し出発ーー。

お風呂と夕飯(海鮮♪海鮮♪)、そしてお土産などみて夜帰宅予定…。
まずは日帰り温泉へ。海行くとこれが定番で楽しみでもあります。さっぱりーー。
そして・・・
夕飯には沼津港すぐそばの本にも乗っていたお寿司屋さんへGOGO♪
この旅行で二回目の外食♪(時間が子どもの眠くなる時間とかあり二回はコンビニなどで済ましたしね・・・)お寿司大好き家族なのでみんなルンルン♪
           200707311754000
200707311822000





写真はママとパパが頼んだ「近海にぎり」1900円。金めや生しらす、生桜海老などありここでしか味わえないわーーと。子供たちも一チョ前に中トロの入った1700円のをそれぞれ頼んでましたわ。金額は決して安くはないけどネタは大きいし、新鮮だし美味しいしで大満足でしたーー。

海が目的の旅行でしたのであまりコメントもありませんが…。日焼けが痛い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

二日目♪

旅行二日目…
7/30(月) お天気:雨

さぁ、朝目覚めると、山の天気と言う感じ。どんより曇ってるナァなんて思っていたらあっという間に雨が降り出して、レストランへ朝食に行きました。朝食を済ませ、雨だしどうしようかーーとのんびり考え始め、本やパンフをみて 修善寺に「ぷ~ろ♪」というプールと温泉の施設を発見!!勿論有料だけど、他に行くところもないからそこへ…。

プールなのに温泉みたいな感じなので子供たちもおおはしゃぎ。ここで一番二人とも泳いでました。。私も水着になっていたのでまったくぷーろの写真がありません・・・・。

すんごい土砂降りの雨だったけどなんとか過ごせてよかったーー。

帰りに雨もやみ、本当なら富士山が良く見えるポイントで途中休憩♪して・・・

           Blog07301  Blog07302          
Blog07303




昨日歩いた散歩道をパパがもう一度行きたい。。。。ということで、今日は車で奥まで入り端っこまで行き散歩したら・・・。まつぼっくりをみつけたとたん虫のように・・・。これはと連続で写真を撮りました。
 Blog07305_3 Blog07304_2  Blog07306_4               Blog07307           
Blog07308






そして宿へ戻り、夜に強風の中、残りの花火をして今日も就寝21時過ぎ…。なんて健康的!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

西伊豆旅行・一日目♪

パパの夏休み第一弾7/29~8/1のうち7/29~二泊三日で西伊豆へ行ってまいりました・・・。

まずは・・・

一日目♪7/29(日) お天気:うす曇
朝5時起床で、5:40頃には来るまで出発~~♪
子ども達はいつも起きるの早いからこの日は興奮してかさらに早く4時代に起きてました。。。そして東名に乗り目指すは西伊豆の「戸田(へだ)」にある海水浴場の「御浜海水浴場」・・・。みんなパパ以外水着を着ていてママも脱げばOKにしておいて準備万端。海へレッツGO!!
            Blog07291
Blog07292





さあさあ、海の後はお散歩。ちょうど駐車場から続く道をみんなでテクテク…

Blog07293









ひたすら歩きママとRYOは途中で休憩…。パパとATSUSHIは最後まで行ってました。
汗もまたかき今度は宿へチェックイン♪すぐお風呂に入りさっぱりーー。


花火ーーと言うわけでお外で花火を…、しかし2,3本やったところで小雨が振り出し…。
今日はここで終了…。

Blog07294








健康的に9時前にはみんな就寝してましたぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

横浜ハワイアンフェスティバル♪

明日から伊豆だというのに、、、今日はどうしても行きたかったハワイアンフェスティバルに行かせて貰いました♪(パパサンキューです♪)

フラやってるものとしてはとっ~っても楽しみなイベント。いくつものフラショーを堪能し、買い物もアクセサリーなど少しGETして・・・気分はすっかりハワイ♪♪んぁ~ハワイ行きたい。。。な一日でした。

Blog07281

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

★ホタルの夕べ★

さぁ、入りました夏休みーーー。
初日は週末。でも今日はパパが朝早くからお仕事。。。そして子ども達と5:50に起床(ってか子どもは起きてた(汗))そして張り切ってラジオ体操に・・・・と思いきや小雨で中止に…。ちょっと二度ねしたいところでしたが初日だしとRYOにも朝から宿題を進め、ママも家事に励み、朝8時には小雨もやんでいたからテニスへ…。

二時間たっぷり満喫したらどーーっと疲れが…。帰ってシャワーをみんなで浴びてお昼時間に…。しかしぼーーっとして作れそうにないからこんなときは「マック」だぁ。
そしてお昼を食べてウトウトとしたところで今度はRYOのサッカーの時間。

バタバタと土手に行き…。私とATSUSHIは近くのオリンピックに避暑に…。
ひと休憩してから土手に戻りしばらく観戦していて夕方終わり家路に…

まだまだ一日が終わりません。再びシャワーしてパパも帰宅して早い夕飯を終えて小学校へ…。今日は小学校で「ホタル」が見れるイベントが…。

            200707211833000_1
200707211833001_1
    





↑ATSUSHIはホタルが捕まえられると勘違いして空いたペットボトルを片手に…。
とっても綺麗でした…。子供たち大興奮でした♪        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

RYOも一学期終了♪

RYOも今日で一学期終了…。初のあゆみ(通知表)を持って帰ってきました。
一年生だしみんな良い評価かな。。。

ATSUSHIは今日から夏休み。そこで夏休み用に絵本と少しお勉強のドリルを買いにATSUSHIと二人で午前中に出かけました。絵本は図書館でいっぱい借りようと思いながら、表紙が可愛いと買いたくなる母なのでした…。
            200707201323001
200707201323000





ATSUSHIとRYOに絵本を一冊ずつ、そしてRYOには公文式の算数(国語は習ってるけど算数は習っていないからせめてドリルから…)、ATSUSHIは自分でお絵かきの本(虫、恐竜がかけるなんてうたい文句があったからだと…。)を選び、後は恐竜図鑑とすごろくが一緒になったもの。丁度頂いた図書カードもあったのでこんな感じで買いました♪

さぁ、明日から夏休み。宿題もあるし、小学生は結構忙しいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

ATSUSHI終業式&公園遊び♪

7月に入りフラの用事でバタバタでほとんどセールにも行ってないわーー。
そんなこんなな生活も今日でATSUSHIが幼稚園一学期終了ーーー。

そしてバスから降りてきてたくさんの荷物を抱えて帰り、ご飯を済ませてから近所の公園へクラスでの公園遊び…。お兄ちゃんは公文もありお友達に託して今日はATSUSHIデー。たまにはこんな日も作らなきゃね。。。今日は同じ幼稚園の学年違いで3クラスも公園に来ていて何事?!ってなくらいの人・人って感じでした。別の幼稚園も集まっていた様子。。さすがに立ちっぱなしで疲れたー。朝もフラの自主練があったしね。

そして気合を入れるべく昨日ビリーが届きました。夏休み突入で心配だけどなんとか出来る日はやろうっと…。

最近UPするものがないので先日アジアンクッキングで美味しかった「豚バラとあさりのレッドカレー」をうちでも作ってみたのでそれでもUPしようっと…。

200707131802000







パパにも好評で夏にはスパイシー♪なものが最高だなぁとしみじみ思ったのでした…。
禁酒生活に一応入ろうと思ってるのでスパイシーにビールがないのは寂しいけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

ハードな一日♪

今日は朝から超バタバタ…。朝フラの発表会の会場視察と言うことで朝9:30にフロント集合!そこでバスが遅いATSUSHIはお友達に頼みました…。

さてみんな集まりお友達の運転でいざ会場へ…。

結局なんだか会場視察もそこそこで、近くのファミレスでお昼を済ませ、、、、
今度はいつもの練習場所で自主練習♪♪
発表会が近づいてきたんだなぁと実感…。でも時間はあまりなく用事がある私を含めお迎えが早い人たちは先に撤収…。

家に帰り着き、RYOは先に帰宅(今日は鍵を持たせてました。。。良かった♪)。宿題も済ませ、DSを1人優雅にやっておりました。。。そして私はぬるま湯シャワーでささっと汗を流し、保護者会の準備に着替え、先にRYOたち5人の子ども達を車でプールに送り込み(いつもはバスだけど保護者会でそうとう外で待たなくてはいけないから…)、そして戻ってきてやっとこ自転車でお友達ママと保護者会のため学校へ…。

そしてATSUSHIは今度バスのお迎えが間に合わないので朝からお願いしてまた別のママがバス停で迎えてくださりそのままお預かりしてくれました…。マンションはこういうとき本当に助かります。今日はいろんな人に感謝感謝♪

しかし帰ってみるとドーッっと疲れが…。はぁ、一息ついてみれば明日は七夕…。
今年も笹の葉を買い忘れたから幼稚園で持って帰ってきた短冊やらは今年もダイニングの照明に引っ掛けちゃいました。

            200707062205001
200707062206000






笹の葉さーらさらーー♪明日は七夕。。。私の願い事は沢山あるけど、自分のことだとやはり「一番は痩せること」「二番目にフラの発表会がうまくいきますように♪」かな…。

明日は保育参観だぁ。ATSUSHIは幼稚園でどんなかなぁ。ドキドキ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

アジアンクッキング&ランチ会♪

今日はRYOのサッカーのママ達で近所の某マンションの27F(凄い高層ーー。凄い眺めでしたー♪)のパーティールームで「アジアンクッキング&ランチ会」なるものがありました。

今日のメニューは
☆あさりと豚バラのレッドカレー
☆なすと鳥のグリーンカレー
☆生春巻き
☆タイ・ヤムウンセンサラダ

にデザートにタピオカ&マンゴープリンとパイナップル♪と、とーーってもアジアン♪なメニューで大満足。

タピオカとマンゴープリンはあるママさんが作ってきてくれたのです。
このパイナップルのカットも凄いよね!!バイトのたまものだそうです!
お料理はみんなで手分けして…。レッドカレーは私作ったことなかったのでかなり楽しみ。そしてこのサラダも魅力的!!私は生春巻き担当になり巻き巻きしました。

  200707051131000                    200707051132000    200707051131001                 200707051238000_1
200707051250000






10時にみんなで集まりお料理開始して…11時半前には全てそろい、凄い景色をバックにみんなで乾杯ーー。超久しぶりにビールを一缶飲みました(今、ビリーで禁酒していたからねん)。メニューは全てそろい、残りビーフンや豚肉でチリソース炒めも作り、全てがアジアン♪最高ーーのひと時でした。このサラダ、レシピを頂いたので是非近いうちにまた作ってみようっと。カレーも最高♪♪やっぱ辛いものは美味しいーー♪ビールがよく一本で済んだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

♪お家ランチ&デザート♪至福の時・・・。

ビリー一週間やって食事はあまり制限してなく(特に週末は最悪ってな位食べちゃい…)でも少しは体重も落ちて、体脂肪も落ちました。これからも頑張ろうという矢先ではありますが…。今日は幼稚園ママの家でランチ&デザート♪をゴチになりましたぁぁーー。

美味しすぎて写メ取り忘れた…。ドライカレーとっても美味しかった♪

そしてデザートもなんとお店のよう・・・。それもそのはず、彼女は元パティシエ…。
超・超・超幸せーーーー。ここの家の子になりたい私でありました。。。
下の子ちゃんがいるのに本当にありがとう♪
今度は是非我が家に…。たいしたもの作れないけど食べに来てね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

ラゾーナ♪凄い人・人・人…。

今日は、ばあばの家に兄家族達が昨夜から泊まりに来た模様でみんなでラゾーナへ…。

兄家族とばあばたちが来るまでお外の遊び場で子供たちは遊びつくしてました…。
子どもは外が好きなんだよね…。朝いちでお庭で遊んだんだけどね・・・。

200707011131000







買い物が嫌いなパパはきっと嫌かなぁと思いつつなんとか到着…。パパありがとう・・・。結局子守りをしてくれてる間に少しバーゲンを見た感じ。しかし凄い人・人・人!やはりセールが始まってるから?あまりにも凄くてあまり見れなかったわ。お昼もフードコートも一杯。レストランも一杯。。。そんな中穴場かなと思うお店。2Fにあるイタリアンっぽいお店。前もそこはすんなり入れた…。今回も総勢8名だったから2テーブルにはなったもののすぐに入れてラッキー♪・・・・・・・そしてまたビュッフェスタイル。といっても今日のは料理は注文してサラダ、スープ、ドリンク、デザートの…。

やはり食べちゃった…。ビリー最終日一応やりましたが…。
ビリー真剣にやらねば…。パパの許可も下りたから近いうちに買おうっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »