« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

夏休みも終わりに…。

長い長いと思っていた夏休み。。。
なんだかんだともう終わりに近づいたわ。結構、RYOは習い事のサッカー(夏休み最終日の今日はママのフラの都合で休んだけどね)がちょこちょこあったり、学校のプールに行ったり、伊豆に二泊で旅行にいったり、ばあばたちと品川プリンスに泊まり、プールやボーリングをやったり、映画を見たり・・・・。

お友達ともRYOはよく遊んだと思う…。ATSUSHIはというと、まったくといっていいほど、お兄ちゃんの付き添い!!やばっ。可哀想だったかな。二人目の宿命かあまり声もかからないのもありあえては遊んでなかったなぁ。。。。

二学期はバスも早くなるし公園遊びやらしてあげないとなぁ。。。
夏休み暑いからとリビングでエアコンのある夜を過ごしてきたけど、今夜はとっても涼しく、、あぁ、、夏も終わりだなーーって思います。

ママもこの夏休みは子ども達を付き合わせながらフラの発表会に向け自主練習もたびたびやり、今日も4時間近くやった。だいぶそろったかな・・・。まだまだ腰使いが難しい・・・。しかしフラ、本当に楽しいし、音楽も全てハワイアンがどんどん好きになってるわ。そのうちウクレレもやりたいなぁ。。。

さぁ、発表会までになんとか少し体絞っていきたいな。ビリーも再開しようっと。(夏休みは無理だったわ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

花火大会Part2

さぁ、今週最後のイベントは花火大会PART2!!

私の実家が引っ越して前の場所なら場所取りは必要ないくらい近くではないので、良かったのですが、引越しをしてから花火大会会場からかなり近いため、朝、テニスを終えた私達はレジャーシートと着替えを持ち、早々にまた実家へ…。そして11時前には場所取りをして実家に引き上げシャワーを済ませ、のんびりと…。

14時半からパパが場所取りのところに戻り・・・。この日はとっても涼しかったので待つのもそんなに酷ではなかったかな。私は15時半過ぎに子ども達をパパのもとへ送り、ばあばとお弁当の買出しに…。玉高も凄い人・人・人!!でした。
            Blog08182 Blog08181
Blog08183









明るいうちはやはり子供たちも飽きていたけど、花火の近さで始まると釘付けでした・・・。
今年は世田谷と川崎と同時の開催でした・・・。私達が見えたのは川崎のほうでした・・・。
最高の花火でしたーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

品プリ二日目♪

さぁ、今日は朝起きてホテル内にある「HAPUNA」のレストランに、朝のビュッフェ。
これまたいろんなのがありとーーっても美味しかったなぁ。。。

ついつい食べ過ぎてから部屋に戻るなり「プールーー♪」と子ども達はおおはしゃぎ。。。。
チェックアウトの用意をしてプールへ…。朝は人も少なくとても気持ちよかったわーー。

さぁ。プール後チェックアウトして今日はどうしようかーーと。水族館にも行きたかったけど、結局子供のリクエストでプリンスホテル内にあるシネマで「仮面ライダー・電王」を見ることに…。親は勿論見たくないので・・・考えたあげくパパと子ども達で…。そして、ばあば、私、そして兄の奥さんと3人はリラーックスしに、マッサージの階へ…。私は初めて足の角質取りをしました。フラの発表会も近いからね・・・。ばあばと兄の奥さんは足つぼやってました…。きゃーあ最高の30分。私も足つぼもやりたかったわ・・・。


Blog08171










パパ達ありがとうーー。そして映画が終わったところで兄家族とはバイバイに…。
その後、水族館にはもう遅いから水族館のアトラクションだけひとつだけRYO・ATSUSHIが乗り、品川を後にしました・・・。子ども達は車で爆睡して、帰りには玉高でお寿司を食べて満喫して帰りましたぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

ばあば還暦♪お祝い

私の母が今日は誕生日。そう、60歳還暦でしたぁ。。。

ってな訳で、みんなでディナーを空港のキハチブッフェで予約しお祝いしました・・・。
パパも夏休み第二段を取ってくれたので、私の兄家族も来て、ばあばが品川プリンスを予約してくれました。(結局、お祝いはご飯だけでホテルやらはばあばが出してくれて・・・)
なので、まず13時のチェックイン後すぐにホテルのプールに・・・。気持ちいい♪いい♪

そして夕方あがり、シャワーをして、みんなでお酒飲めるように、京急で空港まで。。。

そしたら乗りなれない電車だったからかパパが荷物を電車に忘れるハプニング!
キハチのビュッフェに入って乾杯の時にパパが気がついて、、、そりゃ慌てて…。なんとかすぐに見つかり、荷物が品川に戻ることを聞き安心してみんなで食べました・・・。

Blog08161






みんな思い思いの飲み物を飲み、私はシャンパンを飲み、満喫ーーー♪
やばい・・・。ダイエットが…。。。ビリーもまったくやってないわ。でも仕方ない。上げ膳、据え膳にはかなわないわーー。あぁ、ママも夏休みって感じで最高っす♪

ホテルに戻ってからお部屋でばあばにはプレゼントをあげました!
夜にはみんなでボーリングもしてRYO達も遅い就寝となりましたぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

花火大会♪Part1

夏休みも後半に入り、みんな帰省やらでマンションもなんだか静かです・・・。
このお盆の週は習い事も全部お休み・・・。さぁ、今日は楽しみにしていた花火大会その①。RYOのお友達と4家族で見に行きました・・・。みんなパパさんが合流できたのだけど、うちは遅くて残念!!!

近所の花火大会とは言え、うちのマンションのすぐの多摩川の土手からはやはり小さいけど、子ども達は花火は途中ちょっともて後は走り回っていました。。。

ママやパパさんたちはみんなで持ち寄ってご飯を食べてビールを飲み楽しく花火を見ましたーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

ゲゲゲの鬼太郎♪

今日はグランドコンディションが悪くサッカーはあいにくお休み。そこで午前中はママの実家へお土産を渡しに…ついでに近くの玉高で「ゲゲゲの鬼太郎展」をやってると言うので行ってきました。しかしちょっとまだ難しいかな…。いろんな妖怪の説明やらものってたけどRYO・ATSUSHIは見向きもせず、ちょっとした仕掛けにはビビリあっという間に出口へ…。ちょっともったいないなぁという感じ。


200708021200000 ←出口付近に記念撮影の場所が・・・。せめてもと撮りました。




午後はRYOは公文に行き、夕方19時から小学校で盆踊り大会があると言うので公文の後そのまま遊び、早い夕飯を食べ、盆踊りに・・・。カキ氷食べたりしてひとしきり夜の学校校庭で遊び、20時半に帰宅。シャワーして21時前になんとか就寝・・・。明日はサッカーできるかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

夏休みサッカー開始♪

8月は通常のサッカー時間ではなく短期みたいに日程が続きます。
まずは8/1から3日まで。。。。

初日の今日は伊豆から帰った次の日で親が辛かったーー。しかし幸いパパが今日まで休みだったので、ATSUSHIは見ててもらい9時からサッカーへ・・・。勿論ずっとは見てられずみんなでお茶したりして、サッカーが終わると今度は学校のプールがあるために土手でユニフォームを脱ぎ、私服になりそのままプール道具を渡して学校へ…。
小学生になると結構夏休みも忙しいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »