« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

手作りメロンパンに挑戦!!

土曜日はお兄ちゃんが小学校の運動会…しかし悪天候のため延期に。。。

とまぁだらだらな週末を送ってます。で、今朝は兄弟喧嘩でまた目が覚めてしまい、せっかく早く起きたし・・・と朝から昨日買ったメロンパンの素で早速手作りメロンパンに挑戦!!

作業自体は簡単だけど(用意するのはお湯とバターと砂糖だけ!あとは材料が入ってるの)、数回発酵だのなんのってちょっと時間がかかったかな…。やはり簡単に混ぜて焼くだけではないのね。。。でも焼きたては美味しかったわーー。
またホームベーカリー欲しい病が出てきたわ。。。

200709300904000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

初めてのフラ発表会終了…♪

やっと終わりました…。9/16に初めてのフラの発表会が終わりました…。

今年の1月から始めて、まだ1年たたないうちに迎えた発表会。こんなにドキドキ緊張したのはいつぶり??でもたくさん練習したし、最後には「笑顔」「笑顔」なんてみんなで励ましあってきました。

やはり初めての発表会・・・。緊張のためカラダはいつもより縮こまっていたような気がする・・・。でもでもみんなで楽しくできたことは本当に幸せ♪♪メンバーのみんなとってもいい人で楽しく迎えられた…。フラの写真は他の人も写ってるからプライバシー上やめておきます。。。。

発表会後はフラのママでもちろん打ち上げ♪♪

ってな訳でこちらは二週間ぶりのビール♪をUP!!!

200709161718000


みんなで楽しく飲み、食べ帰ってきました・・・・。脱力ーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

久々の更新♪

夏休みも終わり、なんだかんだでもうあっという間・・・

何かというとフラの発表会…。みんなで一月から始めて、まだ一年経たないけど、とってもフラが大好きになりもっともっといろんな曲を踊りたいとか、ハワイ語が知りたい(うちの先生はそこまで本格的ではないからねぇ)とかそのうちウクレレもいいなぁとか・・・。欲がでるものね。。。。とにかくフラに出会えて良かった。。。一生の趣味になりそうだわ。

その発表会まであと5日になった。。。ドキドキ。今日は先生の前での通常レッスンでは発表会前は最後…。ここんところ火、木、土と一日置きに練習で今日の練習ビデオをお昼食べながら見たときにはだいぶ揃ってきたので少しホッーーー。嬉しい♪気持ちになってきました。がんばろうっと!!痩せれなかったけれど、、、、(苦笑)

メイクも衣装も、髪の毛も飾りも揃ったし、後はみんな体調万全にいけますように(節なる思い・・・フラのみんなはわかるかな??(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »