« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月19日 (月)

今年もお目見え・・・。

週末、日曜日は私の○○歳の誕生日でもあり、パパの実家が子供達を見てくれるというから預けて、IKEAに久々行きがてら、「港北の湯」なるスーパー銭湯に行きました。
どうせなら早くからお風呂屋さんに行きおゆが綺麗なうちになんて・・・(笑)

そして誕生日だしたまにはいいかってな具合でヘッドスパをパパと二人30分コースをやってきましたーー。リラーックス♪最高。。。

そしてすーーっきりしてからIKEAに行き(お風呂上りでお化粧したくなかったけど、まだまっ昼間。誰かに会ってもいけないしと一応メイクしなおして・・・)、ちょこちょこしたものをお買い物、一番の目当てはオーナメント♪

毎年、出してるツリーの飾り。。。いよいよ持ってる飾りが飽きてきて(しかも、かなりの年代物だったから)新しく♪♪

とてもシックな感じのになりました・・・。でもちょっと暗い?ってな訳で今日YちゃんがIKEAたまたま行くと言うからシルバーのオーナメントを追加でお願いしてるから正式にはまだ完成ではないけれど・・・。
           200711192231000
200711192230000






そしてこの日曜日、IKEAの後は初めてベイクオーターへ・・・。
アクタスやハワイアンのお店も入っていてとても楽しいところでした。夕飯はここの柿安の上海Dinningってとこのビュッフェに・・・。(友達がお勧めって行ってたから行ってみたの。)とっても美味しくて気に入りました・・・。ビールも一杯だけ飲んでしまったわ。運転手のパパよごめんね。。。

久しぶりに一日夫婦だけで過ごしました・・・。
スーパー銭湯子供達も絶対喜びそうだから、次回IKEA来るときは毎回お風呂やさん経由になりそうだわん・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日の代官山ランチ♪

先日木曜日に、久しぶりにRYOの幼稚園時代のママ友で代官山へランチに・・・。

でも、体調やら用事やらで揃ったのは3人だけとなりましたが、せっかくなので行って来ました。お目当てはランチのカレー。。夏前に私の大学時代の友達に連れて行ってもらったお店がとても素敵&美味しくって・・・。

Dinng Cafe 58というところ・・・。なんて読むのでしょうか。駅からも近くとても好きなお店です。カレーも豆腐や、オクラなど変わったものもありました。今回は私は「地鶏のから揚げとナスのカレーに豆腐をトッピング!」・・・。お味はというと最高ーーー。豆腐は正直どうかな??と思ってましたがカレーがココナツ入りのレッドカレーみたいなのがベースなのでスープカレーみたいで美味しいのーー。

写メは忘れて食べてました。。。

そして代官山をぶらぶらしながら、一緒に行ったママが行きたいといってたパティスリーに・・・なんていったかな。「イル・プルー~」とかなんとか・・。私お店の名前覚えられない人で・・(汗)そこは焼き菓子が有名だそうで・・・。私はガトーショコラにひかれて、自分家とお友達のYちゃんが行けなかったのとRYOを公文の送りだしをお願いしちゃったからお土産に2個買ってきました。。。

その後お茶「AFRICA」でして延々スイーツモードです。

とまぁ。洋服屋さんや雑貨はほとんど見れずに時間になり(それでもATSUSHIは延長にしたのだけどね。。。)

「シェ・リュイ」のカレーパンや菓子パンも買って気がつけば全部食べ物ばかりをかってました。。。(笑)

           200711151645001_2         200711151645000








スイーツだらけにちなんで芋ほり最後に作ったスイートポテトパイもUP♪
なかなか美味しかったわ。。。
200711141319000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

芋ほり遠足♪

この時期恒例の芋ほり遠足に今年も、ATSUSHIが昨日行って来ました。

毎年遠くまでバスで行き疲れるだろうにと思いながらも子どもはまたそのバスの車中も楽しかったりみたい。(行きは・・・帰りは休息タイムですが)

そしてたくさん取って来るーーとお兄ちゃんに宣言したATSUSHIは15個(それが、石ころみたいなのも合わせてね(汗))掘ってきて、自慢げにお兄ちゃんに「お芋、15個掘ったよー」とお兄ちゃんも石ころみたいなのも入ってて思わず「ん?泥?」と・・・。幸い、ATSUSHIは聞いてないからママが「ATSUSHIはこれも入れて15個って言い張るから・・・(笑)」というと

、、、お兄ちゃん「ATSUSHI、ずいぶん沢山掘ったね、これで、お芋ご飯にスイートポテトに・・・たくさん食べれるね」と。ATSUSHIjは「でしょ?!」だって。。。。(笑)


まぁ。写真みての通りです。上の方に石ころみたいなのが数個・・・。これも入れると確かに15個・・・。細~いのもあり実質何個分?って感じですが本人は沢山採ったことに満足してるのでよしとしましょう。

200711060920000_2






干すと甘みが出ると聞き今は干していて、今晩はひとつ中の小くらいのを一本使ってお芋ご飯にしました。なかなか今年の芋は当たり?甘かったわ。。。

今年はスイートポテトもいいけど、お芋パイにしてみようかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

子どもフェスティバル&七五三

この週末はとっても忙しい・・・。

今日日曜日はATSUSHIの七五三。(18日を変更して今日になったから・・・)

はじめ、小学校イベントの子どもフェスティバルに行く予定だったから、パパと子供達で
午前中だけ行ってもらった。本当はドッヂボール大会にも出たがっていたが途中退場しなくてはいけないからそれは出ず、駄菓子コーナー、ゲームコーナーなどに行ったみたい。

その間私は家中の掃除に自分の髪のセット、メイクやらであっという間に出かける時間。
パパと子供達も簡単にお昼を済ませ、着替えて、、、、さあ、出発!!

RYOの時と同じ神社で写真撮影とお参りをして衣装を借りたまま自宅へ・・・。
両家のおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に写真を撮り、今度は親戚のおばさんもきてみんなで夕飯タイム。お弁当を銀座大増で頼んでおいたのでそれと、お刺身、あとは何品か用意してみんなでお祝い膳・・・。

衣装の写真は年賀状用にまだここではUPしませんが、みんなそろっての食卓をUP。。


200711041733000







さぁ、明日はATSUSHIは芋ほり遠足・・・。ハードな週末、週明けとなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

初勝利

RYOのサッカーの1年生大会が行われた・・・。
朝、8時過ぎに集合してみんなで自転車で移動・・・。

そして三試合が行われて、結果は二勝一敗・・・。
前回よりもみんな格段に上手になってる(我が子はいまいち成長が見られないけど。。。涙)。何より、初勝利でチームもみんな団結力が出たのではないかな。。。

RYOはまだまだ走り方からしてなってないし、何より、根性なしだから得点を入れた子の
絶対諦めない、決めてやるって意識が生まれるよう少しでも練習せねば・・・。

でも、親も楽しめた試合だった・・・次は年明け親子サッカーなのかな??パパがみんなむきになるみたいだからこれまた楽しみ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

H11.11.1 結婚記念日♪祝8周年

今週末はATSUSHIの七五三などもあるため、準備やらでバタバタしていて、今日は幼稚園お休み、、というのも、入園考査日。そしてもうひとつ、11/1は実は私達夫婦の結婚記念日なんですぅーー。

今日はとってもバタバタ・・・。あまりたいした夕飯も作れなそうなので買い物へ行き、簡単に済ましました。パパは遅いだろうし・・・。結局子ども達は先に食べさせて、ママは少し待ったけど、メールが早い時間になかったから、終電コースとにらんで20時過ぎにママも1人で食事TIME。。。おかげでバタバタしてたら写真忘れてました。。。。

**メニュー**
☆ステーキ♪・・・たまにはね。。。でもオージービーフ♪にしました。
☆ホタテとラディッシュとレタスのカルパッチョ風
☆お肉の付け合せに、粉ふき芋、ブロッコリーと海老のサラダ
☆ロブスターのトマトクリームスープ(缶のやつ♪)

とまぁこんな感じ。いたって簡単でした。。。もう8年経つんだな・・・。

週末はRYOのサッカー試合、ATSUSHI七五三、とイベント続きだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »