« 子どもフェスティバル&七五三 | トップページ | 先日の代官山ランチ♪ »

2007年11月 6日 (火)

芋ほり遠足♪

この時期恒例の芋ほり遠足に今年も、ATSUSHIが昨日行って来ました。

毎年遠くまでバスで行き疲れるだろうにと思いながらも子どもはまたそのバスの車中も楽しかったりみたい。(行きは・・・帰りは休息タイムですが)

そしてたくさん取って来るーーとお兄ちゃんに宣言したATSUSHIは15個(それが、石ころみたいなのも合わせてね(汗))掘ってきて、自慢げにお兄ちゃんに「お芋、15個掘ったよー」とお兄ちゃんも石ころみたいなのも入ってて思わず「ん?泥?」と・・・。幸い、ATSUSHIは聞いてないからママが「ATSUSHIはこれも入れて15個って言い張るから・・・(笑)」というと

、、、お兄ちゃん「ATSUSHI、ずいぶん沢山掘ったね、これで、お芋ご飯にスイートポテトに・・・たくさん食べれるね」と。ATSUSHIjは「でしょ?!」だって。。。。(笑)


まぁ。写真みての通りです。上の方に石ころみたいなのが数個・・・。これも入れると確かに15個・・・。細~いのもあり実質何個分?って感じですが本人は沢山採ったことに満足してるのでよしとしましょう。

200711060920000_2






干すと甘みが出ると聞き今は干していて、今晩はひとつ中の小くらいのを一本使ってお芋ご飯にしました。なかなか今年の芋は当たり?甘かったわ。。。

今年はスイートポテトもいいけど、お芋パイにしてみようかな・・・。

|

« 子どもフェスティバル&七五三 | トップページ | 先日の代官山ランチ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110712/8788424

この記事へのトラックバック一覧です: 芋ほり遠足♪:

« 子どもフェスティバル&七五三 | トップページ | 先日の代官山ランチ♪ »