« 2007年12月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年2月 7日 (木)

リボンのストラップ♪

この前保育参観の後、幼稚園近くのお店にリボンを買いに行き(雪のちらつくなか買いに行っちゃいました。。。笑)。。。。。

そしていまはまりつつあるリボンで編むストラップ。

フラの本をネットで買ったときについでに買ったハワイアンっぽいストラップが手軽に作れるもの。リボンでさらっとできるのでとても楽しいわ、、、。

はまりそうーーー。

            200802051655000_2                   200802061229000

   ←フラの後、お友達の家で貰ったリボンで試作。。  

                         

           
そして次の日リボンをGET!!

              

200802071956000_2 ←いろんな編み方を聞いてこれはかわいいとちょっと大変だったけど、エコクラフトの石畳編みを立体にした感じ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

鬼は外~♪福は内~♪

今年も幼稚園でも節分を前に豆まきがあり、また2/3には実家で豆まきをしました。

幼稚園で作った鬼のお面で楽しく鬼は外ーー♪福は内ーー♪をやり、恵方巻きを食べ(カットして食べちゃいましたが・・・汗)

無事終了ーー。イベント続きの二月かな・・。

バレンタイン、RYO・ATSUSHIの誕生日、パパの誕生日・・・。

200802060822000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

またまた気がつけば…。

気がつけば、もう2008年も一か月が過ぎました。。。。

去年の11月末からパートを某ファミレスで始め(何人かはお会いしてますね。。汗 お店で・・・)生活が目まぐるしく変わり、夜には次の日のごはんの下準備から洗濯やら家事に追われ、PCにはほとんどむくことがなくって…。ブログももうやめようかなーーなんて。

でももう少し気長に続けてみようかな。子どもたちの成長や、忙しい合間に出かけたりした楽しいことやあとは大好きなフラ♪のこととかもUPして自分の記念になったらなぁと思うので…。

一週間があっという間のいまの生活。もっとゆったり過ごしたいのが本音だけど、いざ、仕事も慣れてくると空いてるときは入らないとなんだか人が足りなくてね・・。汗・・・。

もうすぐ節分。明日は幼稚園で豆まきだわ。ATSUSHIも楽しみにして歌いながら夜寝ちゃいました♪

3日には家族でやらねば…。RYOもよし、鬼のお面作るぞー。と張り切ってまぁす。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年4月 »