2010年2月17日 (水)

気長にのんびりと…。

気がつけば、2010年2月半ば…。ずぅーーっとブログ更新してなくて。。。bleah

すっかりパートの仕事をしてからというもの、なかなか家事と子供たちの習い事やらで日々は過ぎていくわ…。crying

周りではとても素敵なママたちやお洒落なことに詳しいママもいていつもすごいなぁ。。と感心したばかり…。lovely

しばらくぶりに日記を書いて行けたらなぁと。。。まぁ、ご存じの方も多いとは思うけど、長続きしない私ですがたまにつぶやきを書いていきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

一年ぶりの更新?!?!

月日がたつのは本当に早いなぁとこの頃思います。。。

気がつけば、このブログもまーーーったく更新せず。。。mixiに移行しつつありましたがmixiも見るだけで日記なんて全然…。

きが向いたときに日記代わりに書こうかなと思います。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

ついに二学期突入!

夏休みも終わりーー。このままブログやっていいのだろうか?子育ての合間に思うこと、また趣味など、独り言のように書いていこうと決めていたけど、ほとんど書き込みしてない私・・・。

ちょっと二学期は仕事の合間にお料理、フラのこと、子育てのことなど書いて行ってみようっとおもいますが、ずぼらな私。。。いつまで続くやら…。

昨日は池上祭で、フライベントで初めて野外で踊った私たち・・・。

緊張はそれほどしなかったけど、暑かったーー。でも外の風も気持ちいいねぇ。。

さぁ、発表会まであと二か月。

ダイエットもいい加減スタートせなばです。

練習もがんばるぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

花火大会

まーーーーったくカキコしてないこの頃…。

だめだわねん。。。

夏休みに入り、前半に伊豆に家族旅行、ATSUSHIの夏季保育やらも終わり、今年はばあばのところに子供二人で3泊4日できてママもほっと息つく間があったりなかったり…。

先週末は金曜、土曜と花火大会に出かけた。。

金曜は近所の花火でしたがパパももちろん仕事。同じマンションのお友達と自転車である程度行ったところで見ました。。。日中めっちゃ暑かったこの日。どうなるやらでしたが夜は結構気持ちいい日でした。

そして土曜日はうちの実家のそばの花火大会。毎年、午前中には場所取りをして・・・。

でも今日の天気予報は15時過ぎから雷雨かもと。。。ひとまず様子見で敷物はしかず、、、1530過ぎたころ、平気かな?とやはり土手に敷きに行きました。。。
なんとかお天気ももち、めっちゃ近いところで花火があがり子どもたちは大興奮。遠いと飽きちゃうわが子たちも近いからか集中してました。

なんだか今日は涼しいし夏も終わりかな・・・。と思うと暑いのいやーーなんて思っていたけど、、少しさみしくもなったりして。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

ますますハワイアンにはまってます♪

なんと、とっても裁縫が苦手な私が、最近お友達にミシンを借りて、少しだけはまってます。

 200805250016000               
  第一号ははぎれで作ったランチョンマット?!二枚。









200805211333000   そしてついに初!パウ作りに挑戦。でもずぼらな私、だんだんアイロ    ンやチャコペンが面倒になりダーーーーーっと4ヤード、果てしなく直線縫いをしてました。単純作業で難しくはないけど、ゴム通しもまた4ヤードで気が狂いそうでした。。。ふつうは4段ゴムだけれど限界で3段にしちゃった。



200805250012000  これで、なんだかんだとパウが4枚になりました。でも色がいろんなの欲しくなるんだよね。専用のかけるとこが欲しいわ。子どもの園服掛けてるところを占拠しつつあるから・・・。汗




 200805250010000
   フラやってる人なら持ってる人も多いはず。髪留めのゴム
  に使うひとが多いかな。ブレスレットとしてもいいみたいだけど。
    シュシュ!をみんなで夕飯食べた後に作りました。これはいい。
  だって1時間足らずでできたから。。左が作ったほう。右は作れないー
  と諦めて買ったもの1600円もしたんだよん。

 

ハワイアン料理も興味あるし、ウクレレも、ロミロミも気になることいっぱいー。

でもまずはフラに専念しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月30日 (水)

お台場はハワイアン♪

いやーー、癒されてきました。昨日29日はパパに子供たちを一日預けてフラ仲間4人でいざお台場へ…。

まずは、ヴィーナスフォートの外のステージでのフラを見てうっとり。。。

そしえヴィーナスフォートでちょっとお買いものをしてから、海浜公園へ・・・。

14時過ぎに海辺に出たから超・超暑い・・・。お昼を買いにアクアシティー?!に戻りお昼を食べてまた海浜公園へ…。夕方からはじっくり浜辺に座り込み、、、、フラを堪能・・・。

幸せな気分に浸りながら夕方を迎え、みんなでご飯を食べ大満喫の一日でした。

そして、ダイエットにフラに頑張ろうと心に決めた日でもありました。

次は横浜の大桟橋のイベントだわ♪楽しみーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

春の遠足♪

今日は、ATSUSHIの年長さんになって初めての遠足…。

朝が早いわーーー泣。

次男ATSUSHIはほとんどキャラ弁とか作ってあげてなくって…。
そこで、この前お友達ママが作っていた「ポケモンのモンスターボールおにぎり♪」
に挑戦。朝時間かかるだろうと、他のおかずは前日に作り置いておきました。

あまりうまくできなかったけど、ATSUSHIの喜んだ顔といったら!!!

また、たまーーーーにこんなのを作ってあげようっと。もう幼稚園でお弁当も終わりだものね。。

200804230635000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

幼稚園も始業式。。。

幼稚園もついに9日から始まり、なんとか新学期を迎えました。。。。

まだ早帰りやら入園式とかで今日は休みなど。。。通常ではないけれど・・・。

さぁ、年長・・・。とっても不安・・・。幼い篤はやっていけるのだろうか??

早生まれだからかなんだかとても幼い気がする・・・。次男だからかまだまだ赤ちゃんっぽい。笑 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

春休みも終わり・・・新学期スタート

毎日、ばたばたでブログもどうしようかと悩む日々…。

まぁ、もう少しだけのんびり自分の日記がわりにつけていこうと思う・・。

春休み・・。ほとんどおにいちゃんはいつもどおりの習い事やらで普通にお友達と遊び、変わったことはなかったな、、、

ATSUSHIはほとんどお友達とも遊んでいなくて・・・(いつもお兄ちゃん中心…。)花見も急遽買い物で行けなくって…。

一回3月末にお友達を呼んでランチを兼ねて遊んだくらいかな・・・。

              200803211211000  200803211211001         






この日、私は豚バラとあさりのレッドカレー、ペンネのサラダくらいしか用意してなかってけど、みんないろんなもの持ってきてくれてそれはそれはパーティー♪ってな感じになりました。みんなありがとうね。。。お手製ラッシーもあり最高♪

今日から小学校は始まり、RYOも二年生・・・。どんな一年になるかな。

ATSUSHIも信じられないけどもう年長…。幼さが残りまだまだ心配だけど、元気いっぱい幼稚園生活送ってと願う母でした…。

新学期スタート、ママも気持ち新たに、仕事、フラ♪がんばるぞー、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

リボンのストラップ♪

この前保育参観の後、幼稚園近くのお店にリボンを買いに行き(雪のちらつくなか買いに行っちゃいました。。。笑)。。。。。

そしていまはまりつつあるリボンで編むストラップ。

フラの本をネットで買ったときについでに買ったハワイアンっぽいストラップが手軽に作れるもの。リボンでさらっとできるのでとても楽しいわ、、、。

はまりそうーーー。

            200802051655000_2                   200802061229000

   ←フラの後、お友達の家で貰ったリボンで試作。。  

                         

           
そして次の日リボンをGET!!

              

200802071956000_2 ←いろんな編み方を聞いてこれはかわいいとちょっと大変だったけど、エコクラフトの石畳編みを立体にした感じ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧