2006年7月 7日 (金)

♪自由が丘♪

今日は短縮保育に入る前の最後の日。ということでお友達と自由が丘をぶらぶら。
雑貨屋さんでルームスプレーや壁掛け(アルバム参照)も買って満足満足!!

Blog707_1     ←お店がとても可愛くてこんな感じ                                                    




Blog7071_1
    お昼はメイプルプレイスとか言うとこの中のお店でこれまたいい感じ
      私はえびとアボガドのサンドウィッチ。他にはガレットというのを頼ん
      る人もいました。→ Blog7073_2


                                                      Blog7074_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

久々にお台場に!

Blog702    この日気がついたら子供二人にパパがオレンジ色の洋服を着ていま
    した。ビタミンカラーで元気がでるかな。と思わずパシャリ!
    私もターコイズブルーのTシャツ着ていたから目だった一家だったか
    なぁ(恥)



今日は久々にお台場に!そもそもJALクーポンが7月で切れるのがあり日航ホテルにランチをしに行きました。カメラ持ってたのに子供らにご飯を取り分けたりで結局気がついたのは食べ初めてかなりたってから。。。美味しかったわ~。

パパはビーフステーキ丼(2100円もするからかなり美味しいよね。)、私はサーモンのクリームのフェットチーネに鶏肉とイカのオリエンタルサラダ(←このサラダ最高に美味しかった!!ドレッシングが最高)、子供達はビーフオムハヤシにデザートのパフェ。しめて10390円でした。。。なんとまぁ我が家にとっては高級なランチ!クーポンがなきゃありえないわ~。子供もちょっと高級なビーフオムハヤシを食べたら「ママ、これいつものより美味しいね!」だって。やはり子供でも美味しいのわかるのね。本当はランチコースなど頼みたかったけど子連れだし手早く食べれるのが一番。

ランチのあと潮風公園とか行きたかったけれど雨が降ったりやんだりで。
RYOの希望通りビーナスフォートに移動して子供とパパはトヨタの車のとこに行き、私はウィンドウショッピング!テニスも始めたしSUPORTS オーソリティーに行こうとしたらもうお店なくなっていてリゾートを意識したいろんな店舗が入ってたわ。

その中にうちにもあるCROCSというワニのポイントが入ってるお店がありました。私は地元蒲田で期間限定で売りに出ていてカラフルな色がありとても可愛くて軽くて水にも入れるからとこげ茶とベージュ(結局渋めな色になったが)を買いました。もうかなりはいていてワニのポイントが剥げてるけどこんな感じ。↓大人用もあるから買いたいなぁ。ビーサンみたいなのも出てました。長靴も軽くて可愛いなぁ。店舗があるならまたゆっくり来ようと今日は下見だけにしたのでありました。。。。

Blog7021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

オートテニス→ゲルマ温浴でリフレッシュ♪

今日は梅雨の雨の中、お友達とオートテニスをしに行きその後、初めてゲルマ温浴をしました。テニスで汗を流した後、さらにゲルマでまた汗をかきとても体が浄化された感じでした!!運動・リラックス最高だねぇ~。このコースはまたたまにやろうっと!ランチ食べたと思えばお値段もリーズナブルな上に体にもいいことしたって感じでね(笑)

ゲルマの写真撮ろうかなと思ったけど手もつけてるから取れなかったわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

IKEAに行ってきたよ!

Blog610 今日は朝7:30頃家族みんな起きたので、朝食は長男Rリクエストでホットケーキに。。。ブログをやるようになってからたまには盛り付けて写真でもとろうという気になったので良い傾向かも。




★今朝のメニュー★
・ホットケーキ
・かぼちゃのチーズ和え
・水菜とかにかまとハムのサラダ

さあ朝食も終わり梅雨の晴れ間を生かしてどうしようかなと。。。。
パパが私がずっと行きたがっていたIKEAに行こうと言ってくれたので行って見ました。
託児も一時間あると聞いていたのでたまにはゆっくり見れるかな~と。

Blog611 託児は面白いことに身長100cm以上130cm以下まで。
次男はぎりぎりOUT!?にも見えたけどOKでした。
お店は圧倒されて家具はとてもなんか見切れなく私は収納の籠付きシェ
ルフが気になりました。(次回じっくりサイズも家で計ってから見にいくぞ!)あとはこまごま買いました。



♪今日買ったもの♪
・赤色の紙ナプキン
・子供ハンガー2セット
・グラス(超安くて12個490円でした!!)
・黒のコースター(おそろいでランチョンマットも気になりましたが部屋の雰囲気には合わな
  いかな~と断念。)
・アイスキューブをつくるやつ
・キッチンクロス二枚
・綺麗な石
・小さな小さなラグ(玄関マットぐらいのサイズでキッチンマットに使おうかなと)

これだけ買って3000円でおつりが来ました♪安い~。

パパに女の人はショッピング好きなんだねぇ。と今日の終わりに言われたわ。
そのぐらい幸せな顔してたみたい(恥)
ちなみに今日はあまり混んでいなかったみたい。駐車場もすんなり、店内もすんなり入れました。レジは少し混んだぐらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)